葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年3月の教室日誌一覧

2023年3月31日
カテゴリー: レッスン報告
PF Classの生徒さん(小1)

学習歴1年のPF Classの生徒さん(小1)リーダーズの暗唱動画を送ってくれました!

 

スーパーラーニングコースのリーダーズ(絵本30冊)を繰り返し練習することで

 

✴︎発音、語彙力、リスニング・スピーキング力
✴︎読解力、表現力

が身につきます。

 

こちらの生徒さんは、何度も繰り返し音声を聞き、CDに合わせて音読することで、自然な発音や抑揚が身についています。さらに、頭の中で物語を想像しながらその状況を言葉に乗せて暗唱しているように感じます。

 

お子さんの暗記力は本当に素晴らしいですね。暗記したものを長期記憶にするためには、その絵本についてお子さんとお話ししたり、その続きの物語を作ったりすることが効果的と言われています。

 

是非お家でもリーダーズを通してお子さんと楽しい英語時間をつくっていただけたらいいなと思います♪

2023年3月28日
カテゴリー: レッスン報告
JIクラスの修了式

7-8年通ってくれた英語偏差値70越えの生徒さんお2人が高校受験に専念する為、本日卒業しました。

 

まだホームティーチャーになって1-2年の頃”先生”と呼ばれる事に少し違和感を感じていました。私が先生でいいのかな…っていう気持ちが拭いきれませんでした。

 

この9年間でたくさんの生徒さんや保護者さまとの出会いがあり、あたたかいメッセージや励ましのお言葉をいただくようになり、”私でもお役に立てる事がある”って感じ始めてから、”AKI先生”って呼ばれる事に違和感がなくなりました。

 

今日生徒さんからいただいたお手紙を読んで、先生にしてくれたのは生徒さん達や保護者さまなんだなぁ…と改めて感じました。

 

長い間通ってくれて本当にありがとう!

これからもずっと応援しています

2023年3月26日
カテゴリー: レッスン報告
幼児・小学生クラスの修了式 & イースターmini partyが終了しました!

この3年間、手をつないでダンスができなかったり、ゲームの後は必ず消毒したり、思いっきり声を出してシャドーイングできなかったり…狭い教室の中で本当に頑張って感染対策に協力してくれました!

窮屈な生活に少しずつ明るい兆しが出てきて、嬉しいですね!

 

最終週は皆、笑顔でSee you next semester!!

 

保護者の皆さま、今年度もご理解ご協力いただき心より感謝しております!

 

2023年度は4月10日(月)スタートです。

2023年3月23日
カテゴリー: レッスン報告
PA(上級)クラスの修了式

最終日は1年間のレッスンの感想、頑張ったこと、今後の課題など自分の感じていることを発表してもらっています。

 

こちらのクラスでは

 

✴︎上級クラスはめっちゃ大変!でも楽しかった♪
✴︎英検®︎4級に合格して嬉しかった
✴︎スピーチコンテスト、トロフィーは取れなかったけど、自分なりに今までで1番頑張った
✴︎単語の勉強をもっと頑張りたい
✴︎小学校卒業までに英検®︎3級に合格したい
etc…

 

私もお1人ずつこの1年で頑張ったこと、それぞれの得意なことをお伝えしています。

 

お互いの良いところ・頑張っているところ 等を語り合い、お互いを認め合うことができとてもよい雰囲気の修了式となりました!

ポイント交換、ゲームの他にディベートも盛り上がりました♪

 

テストは必要か?必要でないか?

 

I think we need tests because they motivate us to study more. What do YOU think?

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生