葛飾区東立石の子ども英会話教室ならECCジュニア東立石1丁目教室

東立石1丁目教室

ヒガシタテイシイッチョウメキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6890

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年10月の教室日誌一覧

2023年10月28日
カテゴリー: イベント報告
Halloween Weekが終了しました。

Trick or treat工作、ハロウィンゲーム、たくさん笑って、みんなで楽しみました♪

 

気がついたら10月末!2023年もあと2ヶ月ですね。本部研修、ECC全国児童・中学生英語検定試験、個別面談、来年度の準備…1年で1番好きな年末年始に向けて頑張ろう!

2023年10月27日
カテゴリー: イベント報告
ハロウィンレッスンのクラフトは手形アート

赤×黄…オレンジ 赤×青…紫etc…色の復習をしてから、自分の作りたい色を考えてもらいます。”カラフルがいい” “オレンジだけがいい”お手本と全く同じにしたい” 皆んなワクワク!

 

クラスの人数や時間によって、あらかじめラップをカットしておくといいです。今回、最後の手形カットは私がしましたが、時間があったら安全バサミを使って、小さいお子さんでもできそうです。カットしている間にフレームに飾り付けをしてもらいました♪

 

デコレーションフレームを片手に、かわいい生徒さん達の”先生見てみて〜♪”の嵐。人数分、時間内にキレイにカットできるか内心ドキドキしました!!

 

ゲーム時間がなくなってしまったクラスもあったのですが、皆んなとても楽しそうだったので良かった!記念になればいいな…♪

2023年10月25日
カテゴリー: イベント報告
ハロウィンレッスン

続きはPI (中級)Class
今年もBINGO ジェンガ カードゲームetc…で楽しく過ごしました♪

 

毎年の楽しみは皆んなのコスチューム姿
教室に入ってくる時の少し照れた笑顔がかわいい♡

 

お菓子持参で来てくれる生徒さんが年々増えたり、お友達同士で近所を”Trick or Treat”している様子を見かけたり、日本のハロウィンイベントもこの10年でずいぶん変わったなって感じます。

 

保護者の皆さま、ご協力いただきありがとうございました!

2023年10月24日
カテゴリー: イベント報告
Halloween Lesson Week

PF(基礎)Classからスタート!

 

皆んなとってもステキなコスチュームで参加してくれました。メイクも髪型もかわいかったです!

 

クラフトは思いの外、時間がかかり予定していたゲーム時間がなくなってしまいました。
ごめんね… 来週レッスンの最後に少し楽しみたいと思います♪

 

明日から3日間PB Classのクラフトは少し工夫をしないと…。

2023年10月22日
来週からのハロウィンレッスン♪

PB(幼児)PF(基礎)クラスは工作をします♪

小さなかわいい手形が記念になるといいなと思います。

デコラップは今のところ赤青黄の3色しか発売されていないので、重ねて紫とオレンジを出したいのですが、なかなかハロウィンカラーにならない…!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

lineのボタン
イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生