2022年10月4日
オンライン対応が可能とする場合は以下の場合のみです。
1、地域の小中学校が休校となる場合(天変地異を含む)。
2、緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置に伴う休業要請・オンライン要請が国または 自治体から発出された場合。
3、上記宣言や措置に伴い、公共施設を含む教室会場が使用不可となった場合。
4、地域の小中学校が「学級閉鎖」・「学年閉鎖」となる場合。
5、生徒本人がコロナ感染または濃厚接触者となり、療養期間もしくは健康観察期間だが本 人が無症状の場合で、「本人及び保護者がレッスン受講を望み」
また講師もオンラインレッスンの環境を整えられる場合。
※上記3のケースにおいては、1 か月以上を超える期間とみなした場合です。
よろしくお願いします。
2022年10月4日
ECCジュニアでは生徒手帳の学則6.(2)に台風時のレッスンについて以下の様に記載されています。
台風時に授業実施が困難と講師が判断した場合休講とし補講は実施されません
レッスン時に暴風警報が出てしまった場合、講師の判断で休講に出来その補講は出来かねます。
災害時にはご家庭の判断で出欠をお決めください。また、お子様一人での登塾はお控えください。欠席や遅刻の際は必ずご連絡ください。
【警報】
●暴風警報に加えて、「大雨」「洪水」「大雪」のいずれかひとつがあわせて発令された場合、該当クラスは休講となります。
暴風以外の、「大雨」「洪水」「大雪」のみの注意報・警報につきましては、基本的にレッスンは実施いたします。
※お子さまが教室に到着された後に、「暴風警報」「暴風特別警報」が発令された場合、レッスンを中止するか状況により判断し、中止の場合ご連絡差し上げます。
お子さまの避難・保護に努め、帰宅対応や教室待機など、適切な対応を取ります。
【地震】
●震度5弱以上の地震発生時、当日のレッスンは全て休講といたします。
○震度5未満の地震発生時、レッスンを実施いたします。