2018年4月26日
この春大学生になった卒業生からのメッセージです。
幼児クラスから中学卒業まで在籍していたMさんです。
妹ちゃんもPTクラスから続けてくれています。
私は今年、建築やインテリアデザインについて学ぶため大学へ進学することになりました。
中学・高校までを振り返ると、文系であれ理系であれ
「重要度の高い英語とどう付き合っていくのか?」というのは大学進学においては、
今後を左右するくらい大切な事だと思います。
その意味では「言語の学習をする」という当時の私から大きな壁を無くしてくれたのはECCでした。
ECCのおかげで中学では英語は常に得意で、
行きたかった高校にも合格し、かけがえのない友人を作ることも出来ました。
英語が苦手であれ、これからは学ぶ必要性が高くなります。
「英語を学ぶ事は楽しい!」という事をECCで実感して欲しいです。
私は勉強としての英語ではなく、
会話をするための英語と建築について学ぶため留学を考えています。
ECCで学んだ「英語という違う言語に、臆する事なく続けてチャレンジする」
という姿勢をもって今後もチャレンジし続けたいです!
2018年4月20日
この春、高校卒業してLAにダンス留学するHさんからメッセージをもらいました。
5年生からのスタートでしたが、メキメキ上達し、市内のスピーチコンテストに学校代表で出場。
中学卒業後も進級を希望してくれましたが、彼女の夢のためには私の力では足りないと考え、外語学院を勧めました。
Instagramでつながっていたので、留学前に後輩たちにメッセージをお願いしたところ、気持ちよく送ってくれました。
成長していく子供たちにうれしく思いつつ、私自身も頑張らねば!と、思います。
小5から中学卒業までの5年間ECCジュニア、それからは高校卒業までECC外語学院で英会話をやってきました。5月からはダンサーとしてアメリカのロサンゼルスに留学します。
私は昔からものすごく飽き性でとにかく勉強嫌いです。でも洋画と洋楽が好きだったから英語だけは楽しく続けることができました。
嫌なことを続けるのは誰にでも難しいからこそ、好きになるきっかけを見つけて自分のペースで進むのが大事だと思います。
私は好きだから英語もダンスも続けられて、どっちも将来仕事にしたいと思い、アメリカでダンサーを目指す道を見つけられました。
気楽に英語を発してみるともっと自分自身明るくなれるし、英語を好きになれると思います。だから、とにかく楽しんでください!
私もアメリカ生活を楽しみつつたくさん学んできたいと思います。