- すべて(213)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
小3,4年生クラス。
「英語で」学び自らの考えを発信する力を養成する時間です♪
今回は果物や野菜の仲間分けをしました。
果実の断面や花の形、葉っぱの形などを手がかりにペアになって考えました。
レモンとオレンジは同じ仲間だとすぐにわかりますが、桃とアーモンド、トマトと茄子も実は同じ仲間なんです!英語だけでなく、世の中の知らないことを知るのは楽しいですね♪
HOME > 教室日誌
小3,4年生クラス。
「英語で」学び自らの考えを発信する力を養成する時間です♪
今回は果物や野菜の仲間分けをしました。
果実の断面や花の形、葉っぱの形などを手がかりにペアになって考えました。
レモンとオレンジは同じ仲間だとすぐにわかりますが、桃とアーモンド、トマトと茄子も実は同じ仲間なんです!英語だけでなく、世の中の知らないことを知るのは楽しいですね♪
小3,4年生クラス。
日本人は「私は〜を持っています。」と言うとき、それが1つなのか2つ以上なのか、数えられるものか数えられないのかは気にしませんが、英語ではきちんと区別して言う必要があります。ターゲットセンテンスを何度も口に出して慣れてね♪
小3,4年生クラス。今年でECC 2年目の彼女は、この春からスーパーラーニングコースも変更受講してくれています。
レギュラーレッスンで学習するターゲットセンテンスを文法的にアプローチしたり、英語の絵本の多読ができるコースです。
いつも家庭でしっかり練習をしてきて、レッスンの時に毎回音読に挑戦してくれています★︎
英語らしいリズムでとても上手に読めていますよ!
小4〜6年生クラス。今年の4月からECCに入学しておよそ2ヶ月。学習したフォニックスのトレーニングのため英語のパッセージの音読にトライしています!家できちんと練習してきてくれたので、きちんと読むことができたね♪すごいね☆この調子で頑張ろう!
小5,6年生クラス。動物園の飼育員になったつもりで、各自選んだ動物の親子について、子どもが何匹いて、どんな風ににミルクを飲ませるのかなど、今回学んだことを発表してくれました!
小5,6年生クラス。自分が選んだ動物の親子について、飼育員になったつもりでプレゼンしました。母親が何匹の子どもを連れているのかや、母乳の飲み方など発表してくれています♪