- すべて(213)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
小2の女の子です。この日は海の生き物についてプレゼンテーションをしてくれました。生息地(海水or淡水)や体の特徴(骨が有るor無い)など英語で説明してくれています。
HOME > 教室日誌
小2の女の子です。この日は海の生き物についてプレゼンテーションをしてくれました。生息地(海水or淡水)や体の特徴(骨が有るor無い)など英語で説明してくれています。
小4の女の子です。この日は前回までに学んだコンピュータのことについて、モニターを使ったプレゼンテーションをしてくれました。コンピュータは文字や画像を数字で認識することなど英語で発表しています。すごいね♪
小5,6年生のスーパーラーニングクラス。この日はまとめテストの日で、今回は比較級と最上級の問題です。中学2年生で学習する言い方ですが、みんな正しい答えが書けたかな?
小学2年生の2人。フォニックスの問題に取り組んでいます。ECCでは低学年からフォニックスを学ぶことで、つづりと発音の規則性を学び、英語の単語を正しく読んだり書くことができるようになります!
中学3年生のクラスです。単元別のまとめテストに取り組んでいる2人。中学3年生の単元別テストは初見の長文読解問題や文法事項を確認する穴埋め問題などですが、3年間で培ってきた読解力やリスニングスキルでいつも高得点をとれる2人です。毎回自宅学習用の課題など欠かさず取り組めているのでしっかり実力が身に付いています!
中学1年生クラス。今回は単元4回目の長めのリスニング問題に取り組んでいる風景です。長い会話を聞いて状況全体を正確に把握し、質問に答えたりディクテーション問題に取り組んでいます。耳で聞き取れるだけでなくそれを正しく書き取るスキルも必要となりますが、2人は非常に正答率が高くしっかり力が身に付いてきているね☆素晴らしいです!
小学5年生の女の子。この日は自分の理想的な庭をデザインするプロジェクトに取り組んでいます♪植物から受ける恩恵について学習した後で、どんな植物を庭に植えるか考えて来週の発表に向けてスピーチの文も作成します。虫を捕まえてくれる食虫植物も植えてますよ☆ジュース用にはみかんを植えたんだね!