小4〜6年生クラス

4月から教室に通い始めました。いつもホームワークにきちんと取り組み、レッスンの予習と復習が充分できているので、レッスンではすらすらスキットの会話ができたり、単語の復習の時間は学習してきた単語をほとんど間違うことなく答えることができます。これからもこの調子でがんばってね!
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
牛久保3丁目教室
ウシクボサンチョウメキョウシツ
土曜日開講
幼児歓迎
4月から教室に通い始めました。いつもホームワークにきちんと取り組み、レッスンの予習と復習が充分できているので、レッスンではすらすらスキットの会話ができたり、単語の復習の時間は学習してきた単語をほとんど間違うことなく答えることができます。これからもこの調子でがんばってね!
レッスンの最初にいつも練習するUseful Expressionsを覚えて実際に会話をしています。この日は教室で使える便利な表現を用いて会話してくれました。例えば「bearはどのように綴るのですか?」(英語の綴りがわからないときの質問の仕方)や「goatは日本語で何と言いますか?」(英単語の意味がわからないときの質問の仕方)など、実際のレッスンのシーンで頻繁に用いる表現ですね。
前回のレッスンでシールを用いて作成した、各自の理想のオーケストラについて、モニターを用いてプレゼンをしてもらいました。世界中の珍しい楽器の画像や音に触れ、自分がオーケストラを作るとしたらどの楽器を加えたいか考え、選んだ楽器について発表してくれています♪
フォニックスの問題に取り組んでいる様子です。単語のつづりの1部が空欄になっていて、そこに入るアルファベットを記入する問題です。アルファベットの持つ音を理解し正しく記入しなければいけません。みんないつも正解の答えをかけていますね♪
スーパーラーニングクラスの様子です。毎週自宅で音読練習したことをダイアリー(学習日記)に記録してきてくれるのですが、2人とも毎日練習をして、とても上手に音読発表ができています。CDをよく聞いて真似をするため発音もとてもきれいです。すごいね!