2019.10.16
カテゴリー:
レッスン報告
3.4年生クラス(PI)

スキットのテストをしました。
KojiroまたはZoeyになって、覚えたセリフを言います。
ただセリフを覚えてくるのではなく、言葉に感情をのせて言うことが目標です。
テキストを見てセリフが言える
↓
見ないで言える
↓
スラスラ言える
↓
演じられる(目標)
お問い合わせフォーム
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
矢部町東教室
ヤベチョウヒガシキョウシツ
幼児歓迎
スキットのテストをしました。
KojiroまたはZoeyになって、覚えたセリフを言います。
ただセリフを覚えてくるのではなく、言葉に感情をのせて言うことが目標です。
テキストを見てセリフが言える
↓
見ないで言える
↓
スラスラ言える
↓
演じられる(目標)
お問い合わせフォーム
今日のテーマはスポーツ。
好きなスポーツを選び、どんなスポーツなのか、好きな選手など、発表しました。
実は、あんまりそのスポーツのことを知らない、という子もいましたが、有名な選手の名前を一緒に調べたりしながら、スピーチの内容を準備しました。
Well done!
今年度は大成功!
I don’t like~.
この文を「~が嫌いです」と訳す子が毎年いたのです。
今年度は、「好きではありません」と訳しましょう。
「嫌いです」とはちょっと違うよね。
と念押ししたので、全員しっかり「好きではありません」と書くことができました。
3,4年生クラスでは、あまり文法説明はしないのですが、今後の学校英語や受験英語に繋がっていくよう、はっきりさせておきたいところです。