緑区寺山町の子ども英会話教室ならECCジュニア青葉学院教室

青葉学院教室

アオバガクインキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4492

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年6月の教室日誌一覧

2020年6月18日
カテゴリー: レッスン報告
高学年初級クラスもスタート!

誰の物かあてっこゲームでは、英語のフレーズに戸惑ったり、恥ずかしかったりしていましたが、そのうちクラスメイトのやり取りに大笑いで、恥ずかしさもわすれ最後はスムーズに会話が進んでいきます。日本と世界の文化の違いを英語で学び、新しい世界を知るたびに「ええーっ!」「そうなの?なんで?」と好奇心が止まりませんでした!

2020年6月17日
カテゴリー: レッスン報告
小学校低学年クラス!

低学年初級クラスでは、会話のやり取りを通じ、クラスメイトの出来る事、出来ない事を知り、どんどん仲良くなりました。ゲームをしながら笑い声がたえません。
みなさんと久しぶりに会えて、パワーをもらうことができました!

2020年6月16日
カテゴリー: レッスン報告
対面レッスンスタート!

コロナウィルス感染拡大防止のため、4月からオンラインでレッスンを行っていましたが、今週から対面レッスンが始まりました。久しぶりの顔、初めましての顔、様々な笑顔を集まります。

 

幼児クラスでは歌や踊りで体を動かしながら英単語を知らず知らずに身につけます。カラーセロファンを使った遊びで色の言い方だけでなく、RedBlueを重ねて見て… “Purple!” “Purple!” と発見し興奮をおさえられません!