先日の投稿で、今年の高学年クラスは2人と書きましたが…
スーパーラーニングプランの読み書き部分のみ、ECCジュニアでの学習が2年目以降の3-4年生と合同で行っています。
3-4年生の継続生は4人いるので、この40分間は6人でのレッスン。
人数はそれなりにいますが、前半のライティングは各自での学習の時間です。
タイムを計測して、アルファベットや単語を「速く・正確」に書くトレーニングと、文法事項を整理するライティングドリルを行います。
指定の箇所が終わった生徒から、私のところに持ってくるスタイル。
集中できる時間が長い優秀な生徒たちなので、私にとっても落ち着ける時間です♪
ヘルプが必要な生徒は見逃さないように常に気を配っていますが、デスクから見守る時間が長くなりました。
ライティングの後は、多読絵本の読み聞かせと練習をしますが、その様子はまた後日ご紹介します☆