「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

宮崎小学校前教室

ミヤザキショウガッコウマエキョウシツ

土曜日開講

土曜日開講

幼児歓迎

幼児歓迎

大人・シニア

大人・シニア

駐車場あり

駐車場あり

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9431

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

教室日誌一覧

2026.1.4
カテゴリー: お知らせ

《新規開講》日曜日クラス

《新規開講》日曜日クラス

このたび、ECCジュニア宮崎小学校前教室では『日曜クラスを新規開講』いたします。

 

土曜日クラスが多くのご家庭にご好評をいただいており、週末に通えるクラスを希望されるお声を受け、日曜日の開講が決まりました!

 

レッスンは、幼児さんや、春から小学生になるお子さまが無理なく参加できる内容です。
「まだ集中できるか不安」「初めての習い事で心配」といった保護者の方のお気持ちにも寄り添い、少人数制で一人ひとりの様子を見ながら進めていきます。

 

英語が初めてのお子さまでも、ダンスや音楽で遊びや声かけを取り入れながら、自然と英語に親しめるレッスンですので、安心してお任せください。

 

日曜クラスでは、無料体験レッスンも受付中です♪
実際のレッスンの雰囲気やお子さまの様子をご確認いただけますので、まずはお気軽にご参加ください。

※定員に限りがございますので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。

2026.2.27
カテゴリー: お知らせ

春から始める英語学習♪ECCジュニアで「英語が好き」になる!

春から始める英語学習♪ECCジュニアで「英語が好き」になる!

「子どもに英語を習わせたいけど、どこがいいの?」
「小学校の英語の授業についていけるか心配…」
「英会話教室が多すぎて、選べない!」

 

子どもの英語学習、どう始めるか迷っていませんか?

今回はECCジュニアの魅力をご紹介します!

 

 

子どもに寄り添う「ホームティーチャー」
英語指導経験のあるホームティーチャーが、お子さま一人ひとりの性格やペースに合わせて丁寧にサポート。
「話したい!」「伝えたい!」という気持ちを自然に引き出し、自信につなげてくれます。

▶ 就学前のお子さまでも安心して学べる、やさしく寄り添う指導が魅力です。

 

 

教室が近くて通いやすい
全国に約10,000教室あるECCジュニア。
ご自宅の近くにもきっと教室があります。
通いやすく、送り迎えもラクラク♪

▶ 毎週のレッスンが、親子にとって負担になりにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

年齢や目的に合わせた多彩なコース
幼児・小学生・中学生と、それぞれの発達段階や興味に合わせたコースをご用意。
少人数制で、きめ細やかな指導を行っています。
楽しく学びながら、「英語を話したい!」という気持ちがどんどん育ちます。

▶ 初めての英語学習でも、無理なく長く続けられる環境です。

 

 

学びが深まるオリジナル教材
子どもの発達や学びに合わせて、英語教育のプロが開発したオリジナル教材を使用。
「英語力」と「生きる力」を育てることを目指し、常に進化を続けています。

▶ 長年の教育実績に基づいた、安心の学習環境です。

 

 

聞いて、話して、しっかり身につくレッスン
ECCジュニアのレッスンは少人数制。
先生や友だちとたくさん英語を聞いて、たくさん話せる環境だから、実践力がしっかり身につきます!

▶ 英語が身近になり、自信をもってコミュニケーションが取れるようになります。

 

 

ECCジュニア宮崎小学校前教室では、2026年度の新規生徒を募集中です!

宮前区有馬にお住まいのご家族の皆さまへ。
お子さまの進学や進級に合わせて、英語をスタートしてみませんか?
ご自宅近くで通いやすく、少人数制で安心して学べる環境をご用意しています。

 

経験豊富な講師が、お子さま一人ひとりに寄り添いながら、「英語って楽しい!」という気持ちを大切に育てていきます。

 

まずはお気軽にお問い合わせください♪

2025.11.30
カテゴリー: お知らせ

【春の入学キャンペーン実施中】大谷選手グッズがもらえる!

【春の入学キャンペーン実施中】大谷選手グッズがもらえる!

英語を話せたら、世界がもっと広がる
ECCジュニアなら、話せるチカラで自信がついてくる!

 

ECCジュニアでは、楽しみながらしっかり身につくレッスンで
子どもたちの「できた!」を育てます♪

 

今なら期間中に無料体験レッスンにご参加いただいた方には、
【ECCオリジナル 大谷翔平選手クリアファイル&ノート】をプレゼント!

 

さらに!期間中に学習を開始された方には
【ECCオリジナル レジャーシート】プレゼントキャンペーンも実施中!

 

習い事をご検討中の方は、
ぜひこの機会に、まずは体験レッスンにお越しください♪

 

この春、英語で未来に翔け★

 

【キャンペーン期間】2026年4月20日(月)まで

 

#ecc #eccジュニア #英語で翔け #英語 #英会話 #子ども英語 #英語教室 #子ども英語 #英会話教室 #習い事 #生徒募集中 #ブランドアンバサダー #大谷翔平 選手

2025.10.18
カテゴリー: お知らせ

【スーパーラーニングプラン】さらにハイレベルな英語力がつく!

【スーパーラーニングプラン】さらにハイレベルな英語力がつく!

「もっと英語を書けて読めるようになってほしい!」
「中学に上がった時に自信を持って英語に挑んでほしい!」
とお悩みを抱えてる保護者様はいらっしゃいませんか?

 

今回は「英語・英会話」プランのレッスンにプラスして、さらにハイレベルな英語力がつくスーパーラーニングプランのご紹介です♪

【小学1・2・3年生】 

「多読」と「筆写」による大量インプット

「読み書きプラス」では、日本の英語教育の欠点とされる量不足を解消するため、絵本の「多読」と英文の「筆写」による大量トレーニングを行います。「読み書き」に特化した集中トレーニングを加えることで、英語との接触量を飛躍的にアップさせ、将来にわたって使える英語力の基礎を養成します。

 

【小学4・5・6年生】 

中1文法の完全マスターを目指す

「中学準備 読み書きプラス」では、年間30冊の絵本の多読や、アルファベット・単語の大量筆写、また穴埋め問題や英作文などで文法も強化します。小学校卒業までに中1文法の完全マスターを目指し、中学英語に備えます。

 

■英語絵本の多読

「多読」とは、やさしい英文を大量に、速くすらすらと読む読書法。

レッスンでは、オリジナル絵本を使って年間30冊、小学6年間で180冊の多読を行います☆

絵本を楽しみながら大量の英文に慣れることで、自然と文法や語彙の知識が増し、読解力や構文能力がアップします。

また、すでに多読を実践している中学生からは「まだ習っていない単語の意味が推測できるようになった」「教科書の内容が簡単に読めるようになった」といった検証結果も報告されています。

 

■英文の大量筆写

「筆写」は、習った英語を記憶するのに一番効果的な方法と言われています。

レッスンでは、「英語・英会話」で学習したアルファベット・単語・文の筆写を行います。何度もくり返し筆写することで、習った内容がしっかり定着し、英語を速くきれいに書く力が養われていきます。タイム測定しながらの筆写など、集中して取り組めるよう工夫しています。

小学生のうちに筆写のトレーニングを積むことで、つづり字や構文の規則性に気づき、中学校で習う英語がスムーズに理解できるようになります。

 

■「文法」と「つづり字」学習

口頭練習を通して学習した文型や表現を、文法的なアプローチでさらに定着させます。

穴埋め完成、並べ替え英作文、和文英訳などを中心としたタスクに取り組みます。

また、単語のつづり字を意識した学習も行います。くり返し同じ単語を書くことで、スペリングの規則性が身につきます。

 

【ECCジュニアのレッスン】

ECCジュニアではそれぞれの年齢やレベルに合わせた学習内容で、少人数制による細やかな指導を行っています。

横浜市中区吉田町近隣で楽しく英語・英会話を学ばせたい方、お気軽にお問い合わせください。

知識だけではない、本物の英語力が身につく体験型レッスンへ、是非ご参加ください♪


【スーパーラーニングプラン】

小学1・2・3年生の詳細はこちら

小学4・5・6年生の詳細はこちら

お問い合わせフォーム

必須
必須

※半角数字・ハイフンなし
※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

必須

※半角英数字
※ご自身のメール設定上、ご連絡のメールが受信できない場合がございます。数日経っても連絡がない場合は再度お問い合わせください。
※Gmailをご利用の場合、受付完了のメールが迷惑メールフォルダへ送付される場合がございます。