卒業生Eさん。(小学1年生から高校生クラスまで)
小さい頃からECCに通っていました。ゲーム感覚で単語を覚えたり、物語をみんなで読んだりして、毎週授業を受けるのがすごく楽しかったのを覚えています。自然と英語の読み書きが出来るようになり、高校生クラスでは、幅広い文法の使い方や会話の言い回しも学べるので、学校では英語の成績に困ることは全くありませんでした。社会人になった今でも、海外からのお客様と会話する機会もあり、ECCで英語をしっかり身につけられて良かったと、心から思っています。
大学入学共通テストを来年に控えた高2のクラス。大量の長文問題への準備対策として、学校からサイドリーダーの活用を奨励されているそうなので、数冊を貸し出しています。レベルや興味に合いそうな本を選び、辞書なしでズンズン読める易しい物からスタートして、徐々にレベルを上げていきます。直読直解のためには、eye span (一度に視野に入れる語数)を拡げ、wpm (1分間に読める語数)を上げる事が必要です。楽しみながら、長文を読み通す忍耐力を養えられるのが読書の醍醐味ですね。小学生レベルから、上級者レベルまで幅広い蔵書が役立てば嬉しいです。
卒業生の保護者様より。
娘が年長さんの時に「英語を習いたい!」と言い、小1から通い始めました。小2になってスーパーラーニングを始めてから、読み書きの伸びがグングン良くなり、中学の中間、期末テストは、英語はNO勉で毎回高得点をもらっていました。スピーチ大会の経験も自信につながり、高校生からは何事にも積極的になっていきました。ECC高校生クラスの授業だけで、学校のテスト勉強は目を通すだけと話しておりました。英検準一級も取得しました。現在は美容師として働き、外国人のお客様を担当する事もあるようです。英会話を身につけた事の素晴らしさ、そして何よりも、毎回楽しく学べておりました。ここまで長く通えたのは先生や一緒に学んだお仲間のおかげです。英会話に少しでも興味のあるお子様がいらしたら、ECC をぜひお勧めしたいです。(講師よりー小学生クラスから、とにかく宿題をきっちりとやってくる生徒さんでした。立派な姿に感激です)