60分レッスン後の読み書き専用の時間では、毎週一冊のペースで新しい本を読み、各自一週間、家庭で練習した回数を記録しています。
語数(20〜260語)✖️回数が英語の接触量になり、2023年3月時点での年間平均は約4万語でした。
低学年からの累計が40万語を超える6年生もいて、毎週の積み重ねの大きさを改めて感じます。
理屈抜きで英語の文構造を身につけ、大量の英語接触量を得られる読書習慣、スーパーラーニングは、小学生だけの特権!
中学からの英語(文法、長文問題)に大変有利になります。
聴解、読解問題共に、与えられた情報から正確に判断し、自分の意見を英語で表現する力が一層求められてると感じました。会話の流れを焦らず聞き取れるリスニング力はECC小学生クラスから培っていれば安心して臨めます。小学〜中学生クラスでの豊富な語彙数と長文読解、様々なテーマでの英作文練習を通して、日頃から大量の読み書きに慣れておく事が試験では大変有利になります。受験生の皆さん、お疲れ様でした。
卒業生Eさん。(小学1年生から高校生クラスまで)
小さい頃からECCに通っていました。ゲーム感覚で単語を覚えたり、物語をみんなで読んだりして、毎週授業を受けるのがすごく楽しかったのを覚えています。自然と英語の読み書きが出来るようになり、高校生クラスでは、幅広い文法の使い方や会話の言い回しも学べるので、学校では英語の成績に困ることは全くありませんでした。社会人になった今でも、海外からのお客様と会話する機会もあり、ECCで英語をしっかり身につけられて良かったと、心から思っています。