富山市藤の木園町の子ども英会話教室ならECCジュニア藤ノ木教室

藤ノ木教室

フジノキキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5269-6735

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2018年2月の教室日誌一覧

2018年2月22日
在籍生の保護者のみなさまの声

年中 女子 学びのさんぽプラス (英語コースと併行受講)

まだ幼いから、単純な作業が多いひらがなや算数の練習より、楽しく学べる知育レッスンを選択。教材をみたとき、内容が意外に難しくついていけるかどうか心配でしたが、やらせてみると本人がとても楽しそうで、毎週のレッスンを楽しみにしています。おかげで、ひらがなを読めるようになり、簡単な足し算までできるようになりました。

また、学びへの意欲がますます高まり、現在はひらがなコースや計算コースも受講中。小学入学準備として、困らない程度という思いで入学させましたが、それ以上のことができるようになってきているので、とてもびっくりです。

 

 

年長 女子 学びのさんぽプラス (英語コースと併行受講)

季節を軸に数字、ひらがな、シールを使っての問題があったりと、楽しみながら学ぶことができました。

小学校入学前に宿題をする癖がついたこともよかったと思います。

 

 

小5 男子 学ぼう!算数 (英語コースと併行受講)

テストの点数が少し上がったような気がします。

2学期の期末テストは悪かったのですが、それまでは185~200点でした。

あと、ECCで予習できるので授業が分かりやすいそうです(^^)

 

 

小5 男子 漢字・漢検®/国語(準拠)

漢字に関しては、文章を書くときに あまり使っていないので、もっと漢字がスムーズに書けるようになるといいかなぁと。

国語に関しては、テストの点数がかなり上がったので 国語をやって良かったと思っています。後は このまま続けて 色んな教科に活かせるようになってほしいです。

 

 

小6 男子 算数 週2回 (準拠)

計算力をつけたくて最初は算盤をやっていました。そのおかげか計算力はつきましたが学年が上がるにつれて授業で分からないことが出てきて、算盤では教えてもらえないのでECCジュニアマナビーンズに通うことにしました。何件か体験に行き、本人がECCジュニアマナビーンズがいいと言うのでこちらに決めました。息子は宿題が沢山出たり必ずやっていかないとダメというのは続かないタイプなので、宿題枚数の希望を聞いてもらえたり、できない時は塾に来てから!などあわせてもらったおかげで行きたくない‥など言わず楽しんで行ってくれました。塾の分が早く終わった時は学校の宿題もやっていいのでわからないところがあると教えてもらえるし、迎えがくるまでオセロや将棋ができるのも本人が気に入っているところです。

 

 

年中 男子 まなびのさんぽプラス (英語コースと併行受講)

学びの散歩を習わせてから、子供の成長に驚かされました。数やひらがなを覚えれたらなぁ~と簡単に考えて習わせましたが、通わせてみると、想像以上に早いスピードで覚え、家でも宿題は直ぐに取り組むようになりました。

子供自身も学びの散歩は興味があり、とても楽しいようです。

 

 

小5年 男子 学ぼう!算数 (英語コースと併行受講)

学ぼう算数コースでは、和気あいあいな雰囲気で学ばせていただき感謝しています。

進み具合によって、学校の授業の予習になったり、復習になったりして、子供のペースに合っているなといつも思っています。ありがとうございます。

算数も、英語も、先生方始め一緒に学ぶ生徒さんにも恵まれ、心地良い空間を作って頂いているから続けてこれたと思います。

子供の性格も考慮していただきありがとうございます(^^)

 

 

小4 女子 学ぼう!算数 (英語コースと併行受講)

あまり勉強しなくても学校の授業では困らなかったのに、ECCの算数教室では既習単元であるにも関わらず難しい、解らない事があると言っていました。

また、少し難しいからやり甲斐があるとも言っています。あと、違う学校のお友達もできて楽しいそうです。

親としては4年生辺りから差がつき始めると聞いていたので、学校だけの成績を見て安心していたのですが、算数は積み重ねの科目で既につまずいていたと気付かされました。

 

 

小2 男子 学ぼう!算数(英語コースと併行受講)

算数に関してはもともと苦手というわけではなかったが、ECCで算数のコースを受講するようになってからずいぶん計算が早くなりました。

また、九九の暗記もスムーズにできたと思います。

今は息子も算数が大好きと言っています。

 

 

年中 男子 まなびのさんぽプラス (英語コースと併行受講)

まなびのさんぽを受講するようになってから自分の名前が書けるようになったり、計算ができるようになりました。

小学校入学前の基礎知識がついたと思います。

 

 

小1 女子 学ぼう!さんすう/ 漢字・漢検® / 計算コース (英語コースと併行受講)

教科書の内容が難しくなり始めると、解らない事が悔しい様子で、家での学習時に涙する事も有りました。

「もう嫌だ!」と言いつつも、「辞める?」と聞くと、「やる!」と言って続け、今は自分で進んで行くようになりました。

時々は宿題を忘れるものの、「宿題が終わってると、気持ちいいよね。」と言ったりしています。

学校での確認テストも当たり前の様に解いていて、いつの間にか力が付いているのだなぁ~、と感心しています。

 

 

小4年 男子 学ぼう!さんすう (英語コースと併行受講)

基礎問題から発展問題など繰り返し毎週楽しく勉強させていただいている様子です。力がついてきていると思います。

 

 

小1年 女子 学ぼう!さんすう (英語コースと併行受講)

小学校入学と同時に学ぼう!算数コースに入学させました。年長からひらがな等に興味があり、わりと積極的でしたが、算数は苦手な様子で、とりあえず、学校の算数についていけるように、という思いでしたが、やらせてみると、意外にスムーズに進み、夏休みに小1年修了レベルの数検に合格しました。2学期の学校の算数も特に問題なく勉強している様子です。とても満足です。

 

 

小2年 男子 学ぼう!さんすう (英語コースと併行受講)

幼稚園時代から算数に興味があったため、小学校に入学したと同時にECCに入塾させました。

たった1年半で3年生レベルの算数を修了し、どんどん先取りしていっています。

計算力だけでなく、文章題や発展問題、学校で教えてくれない範囲も学習できるので、本人もとても楽しく学習に取り組んでいる様子です。

 

 

小1年 女子 かんじ・漢検® (英語コースと併行受講)

年長の時期に入学し、ひらがな・カタカナの学習からスタートしました。先生も子供のペースに合わせてとても丁寧に教えてくれるので、楽しく通えている様子です。漢字の学習が始まり、本人はしばらく戸惑っていましたが、確実な定着を目的とした指導でとても満足です。

 

 

小5年生 男子 かんじ・漢検® (英語コースと併行受講)

低学年の頃から漢字の学習をさせていましたが、家だとなかなか集中できないので、ECCでレッスンを受けることにしました。学校の授業の内容より先に進むことができるので、学校のテストもほぼ毎回満点です。

高学年になると、ほかの教科にも漢字の知識が影響するので、しっかり定着して、とても満足です。