- すべて(22)
- 2024年度
- 2023年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
2020/3/15 10年、11年と一緒に過ごしてきた生徒が卒業した。
小さい頃から中学生までの10年間の付き合いは、大人になってからの10年とは比べ物にならないほど貴重な時間だ。
一緒に過ごすのは週一の2時間弱だが、会えない時間も含め積み上げると大きい。
彼らに何を残せるだろうか?
残せるものというのは、目に見えるものだけではない。
思い出とか
知識とか
考え方は残せる。
サマンサっていう人間に付き合ってもらうには、次も会いたいなって思ってもらわないといけないと思った。
好かれたい想いもあるけど、先ずは好きになろうと思った。
小浜教室を選んで、
通ってくれている今ここに居る子たちを大事にしようと思った。
ところが、想像していなかったが、親御さんや子どもたちはサマンサを好きでいてくれて、いや、時々嫌だと思うこともあっただろうけど、それでも信頼して任せてくれた。
それが実感としてあった。
責任は重いけれど、楽しかった。今も楽しい。
ここ2ヶ月、2週間に1回のペースで週末に無料体験レッスンをしている。
メディアミックスのおかげでお問い合わせが入る。
新しい子どもたちと親御さんに出会えるのはすごくワクワクする。
初めて来てくれる子はほとんどが幼児さん。
初めての場所や人、分からない言葉、経験に戸惑い恥ずかしがる。
それを解すことが出来るかがキーポイントとなる。
楽しんで欲しいなと願いつつレッスンを進める。
最後に、
卒業していく子どもたち。
これからサマンサとの長いお付き合いが始まる子どもたち。
幸せ往きECCジュニア小浜教室号にご搭乗頂き誠にありがとうございます。
途中揺れることもございますが、必ず安全にみなさまを目的地までご案内致します。
機長はサマンサ。
どうぞお楽しみください。
幸せとは…
自分で自分の人生を自由に選択出来、大きいものにNOってハッキリ言える者が幸せだと思っている。
byサマンサ自論。
2021年度卒業生のみんな
Samanthaと名前の入った筆箱を頂きました。嬉しい。大事に使うよ。
色紙と筆箱嬉しかった。みんなの顔写真が盛ってあったけど、私も次からは盛る!