鯖江市和田町の子ども英会話教室ならECCジュニア豊教室

豊教室

ユタカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5267-4424

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年3月の教室日誌一覧

2021年3月26日
カテゴリー: レッスン報告
2020年度修了

2020年度は、異例な出来事が多く思うようにレッスン出来ない期間もありました。でも、そんな中でもオンラインレッスンを活用し【学びを止めない】【子供達の為に】【オンラインだから出来る事がある】そして何より、【いつか必ず笑顔で会える・対面レッスン出来る】それを励みにみんなで力を合わせて駆け抜けた年となりました。
例年通りとは、いかないけれどその中でも楽しいイベントや発表会を開催でき、子供達の笑顔が見れた事は、講師の私にとって感謝しかありません。
ありがとうございました!

 

当教室も無事に全クラス修了式を終えて、短い春休みに入りました。修了式では、成績表を子供達本人に手渡し、修了証書を渡すのと同時に一人一人の成長を伝えました!
当日は、クラス毎にプチイースターパーティも行い、イースターエッグハント・バナナグラム・発表会を行い素敵な修了式となりました。
本来なら、保護者様にも見に来て頂ける機会でしたが今年度は、ご遠慮頂き講師と生徒さんだけでしたが、来年度は見に来て頂けるよう感染状況が落ち着いていくのを祈るばかりです。

 

来年度スタートに向けて、準備を進めていきますので、来年度もどうぞよろしくお願い致します!

小4の元気な男の子達!途中からスーパーも追加受講した頑張り屋さん!

年長さんクラス!イースターバニーも上手に出来たね!

高学年クラス!次は中学生!頑張ろうね!

小4・6年生クラス!バナナグラムで盛り上がってます!

小4・6年生クラス!バナナグラム中!頭の中フル回転!

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2021年3月16日
ご卒業おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます!

 

我が長男も無事に小学校6年間を終えることが出来ました。今振り返れば、長いようであっという間だったなと感じています。

 

来月からは、中学生活がスタートします。不安や心配もあるようですが、楽しく過ごしてくれる事を親として祈るばかりです。

 

さて、今年から中学英語が変わります!長男は、開講当初から英語を始め、ECC歴は4年目に突入します!
中学での勉強が不安かを聞くと、
「英語は大丈夫やけど、他は分からん!」
そんな返事が返ってきました!まだ教科書を見ていないのに英語は大丈夫と言うその自信はどこからくるのか・・・

 

もちろん!ECCで学んできたからです!通ってくれている生徒さんみんなが、英語には自信を持っています!なぜなら、英語がどんどん上達していくのが自分自身で分かるからなんです。
上達するから自信がつく→楽しい→やりたくなる→やる→上達する→自信がつく
このサイクルを、子供達自身が体験することでしっかり家庭学習できる習慣がついてきます!

 

英語教育は変化してます!頭の中に詰め込むだけの学習ではなくなってきています!学んだ事を発信する力、その力を養成する力が必要となっています。
幼児からの英語教育が必須になってきているのはその為なんです。
是非、当教室で一緒に楽しく学んでみませんか?

 

特に、新中学1年生の方・保護者様は、中学英語が変わり中学1年生の1学期からつまずいてしまうような内容です。そのつまずきは中学英語において大きな溝になってしまい高校受験に大きく関わってきます!今ならまだ間に合います!
是非、お問い合わせ下さい!当教室は、1クラス定員6名の少人数ですので1人1人に寄り添い、しっかり身につくレッスン内容になっています。その為、本年度募集残席が少なくなっているのでお早めにお問い合わせ下さい!!

 

まずは、お話だけでも無料体験だけでもされてみませんか?

 

ご連絡お待ちしてます!

中2男子作のアリ。ライティング中に何してるの?笑

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ