教室日誌一覧
PA(5.6年生)クラスは
Thinkのまとめでごみ問題について
学習したことをスピーチにして
発表しました。
今から自分達もできること、
ぜひ実践してほしいです。
PA初年度目の生徒さんは
ボキャブラリーテストも
社会的な内容の単語が増えたので
苦労していると思いますが
みんな頑張って覚えてきていて偉い!
英語は習慣が大事なので
この調子ですよ~!
そしてターゲット文のテストの日も
半数以上がチャレンジレベルの
英作文パターンで頑張っていました☆
頑張りやさんが多くて感心です
☆読み書きクラス
音読は
つっこみどころ満載の絵本のお陰で
どのクラスも楽しそうです
be動詞や代名詞、一般動詞の理解も
すすんできましたよ(^^)☆
この調子で頑張りましょう!
Section5のおきまり
お手紙を書こうのコーナー!
今回はCheer up!
元気だして!
と言いたい人に向けて書きました
毎ユニットごとにみんなの成長を
感じます!
みんなのCheer up!を言いたい人は
みんなそれぞれ
パパやママ、兄弟や友達の中
今回は生徒さんのうち2人が
先生に言いたいと言ってくれました
。・゜゜(ノД`)
はい!と笑顔で渡されて
改めて思うのですか、
お手紙を貰うのって嬉しくて!
すごく元気がでました☆
みんなが英語得意になるように、
頑張るからねー!!
みんなも頑張るのよー!宿題!
先日行ったボキャブラリーテストの様子
去年PI初年度目でなかなか
単語を読むのに苦労していた生徒さんたち
2年目にしてやはり力がついてきているのを
実感しました☆ミ
読むのに苦労するとなかなか
PIでの学習のモチベーションを
維持するのも難しい
お年頃なのかなと思いますが
去年なかなか点数がとれなかった子達も
ここへきて満点をとったり
ぐーんと点数が上がったり
頑張ってます!!
すぐに成果はでなくても
練習の力はついてるんだよー!
次のユニットもみんな頑張ろうね!