中野市吉田・中野松川の子ども英会話教室ならECCジュニア東吉田・柿の木教室

東吉田・柿の木教室

ヒガシヨシダ・カキノキキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5733

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌

2022年6月20日
カテゴリー: 教室だより
やっと終わりました!

こんにちは、中野市

ECCジュニア 東吉田・柿の木教室の

エミリーこと小坂由理子です。

 

塀の外構工事が後回しになり

最近やっと終わりました。

 

工事中は大変ご不便を

おかけしました。

 

これで大雪になっても大丈夫です!

 

もう心配しなくて良いかと思うと

ホントにホッとしました。♡

ではでは今日も一日

張り切っていきましょう♬

Have a lovely day!

2022年6月14日
カテゴリー: 教室だより
楽しいと思ってもらえることが一番嬉しいです

こんにちは、中野市

ECCジュニア 東吉田・柿の木教室の

エミリーこと小坂由理子です。

おとなクラスの生徒さん

 

いつも素晴らしいなぁと

感じているのは

 

多分勇気が必要だったと思うけど

一歩を踏み出してくださって

教室に来てくださったこと

 

誰かの前でも恥ずかしがらず

どんどん英語で話してくださること

 

(エミリーの役目はそういう

雰囲気を作ることかな)

 

これからも楽しいと

思ってもらえるように

 

エミリーも一緒に楽しんじゃうような

レッスン がんばります!

 

ではでは今日も一日

張り切っていきましょう!

Have a lovely day!

2022年6月12日
カテゴリー: 教室だより
あるレッスンの一コマ 笑

こんにちは、中野市

ECCジュニア 東吉田・柿の木教室の

エミリーこと小坂由理子です。

 

先日 中学生のレッスンのときに

『 dreams come true (夢が叶う)』というフレーズが出てきたので

 

『ドリカムっていうミュージシャンいるよね。』って言ったら

 

全員が首を横に振って

『知らなーい!』というので

まずびっくり

 

『え?SMAPくらい人気

あったんだよ』って言うと

 

またまた『知らなーい!』

と言うから2度びっくり

 

『ウ、ウソほんとに?』

 

ジェネレーションギャップですわ

生徒たちは大笑い(いや苦笑い)

ではでは今日も一日

はりきっていきましょう!

Have a lovely day!

2022年6月9日
カテゴリー: 教室だより
カッコー鳴き始めました

こんにちは、中野市

ECCジュニア 東吉田・柿の木教室の

エミリーこと小坂由理子です。

今朝 ゴミ出しをするために

外にでると

 

カッコーが大っきな声で

鳴いてました

 

5月30日に鳴き始め

今日まで毎日近くで鳴いてます

 

カッコー と 鷺(サギ)

なぜかわからないけど

すごい好きなんですよねー笑

 

動画撮ったのですが

ホームページに載せ方わからず

、、、。

 

静止画でご勘弁を

ではでは今日も一日

がんばりましょう!

Have a lovely day!

2022年6月5日
カテゴリー: 教室だより
おかえり〜!!

こんにちは、中野市

 

ECCジュニア 東吉田・柿の木教室の

 

エミリーこと小坂由理子です。

 

今日は教室で英検®︎の

試験がありました

 

うれしいことに

ほぼ毎回 卒業生も数人

申し込んでくれて

 

『おかえり〜!』って感じです笑

 

みんな会うたびに

大人っぽくなって

びっくり

 

写真撮られるのいやな

お年頃なのに、、、帰り際

一緒に写真撮らせてくれて

 

ありがとうね♬

丸一日英検®で終わったけど

うれしい一日でした♬

 

 

ではでは今日も一日

頑張ります

Have a lovely day!

めっちゃカッコよくなって

最初ダレだかわからなかったよぉ

 

男の子だし、ダメもとで

写真撮るのいやだよね?

って言ったら

 

笑顔で『ううん、全然いいよ!』だって、、、。(え?うそでしょ??うちの息子ならきっとダメっていうと思うけど。笑)

 

2人とも顔をお見せできないのが

残念。。。

 

SちゃんMくんエミリーのわがまま

聞いてくれてありがとね♬

 

 

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生