- すべて(62)
- 2024年度
- 2023年度
- 2022年度
- 2021年度
- 2020年度
- 2019年度
- 2018年度
- 2017年度
Hちゃん、英検®S-CBTテストで英検®準2級、見事合格しました。
本当によく頑張りました。
Hちゃん、実は教室で初めてS-CBT形式で英検®を受検した生徒さんです。
他の生徒さん、特に中学生さんにすすめていますが、コンピュータ形式というのに抵抗があるみたいで従来型を希望される生徒さんがほとんどです。
実はHちゃん、前回の10月受検で、後わずかで一次試験が合格できませんでした。
その理由が、英作文で、どうしても問われている内容が理解できずに文章が書けず、点数の基準が満たしていなくて残念な結果となりました。
普段から実力のある生徒さんで、英作文以外は問題なかったので、S-CBTテストをすすめたところ、受検する気持ちになったようです。
そして、今回見事合格!!
本当に努力家でよく頑張りました。その成果が結果に表れたのだと思います。
名誉挽回で今回の英作文の採点は、満点でした。
S-CBTのよいところは、4技能の採点が1日で終わる点です。
さらに、皆が心配する英作文ですが、タイプしなくても手書きを選べる点です。
実は、長女が大学受験前に、中1に取得した英検®準1級の資格は通用しないということで、念のために準1級を再受験するときに英検®S-CBTシステムを利用し、取得して来ました。「1日ですべてが終わるし、思ったほど、大変なことはなかったよ」と感想を聞いていたので、中学生さんにはいいかなと前々から思っていました。
このシステムを使用すれば、英検®受検の機会がもっと増えるので、これからも教室の生徒さんに勧めていこうと思っています。
Hちゃん、本当によく頑張りました!!
おめでとうございます!!