沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 実績紹介 > 2017年5月の実績紹介一覧

2017年5月17日
生徒の声&保護者様の声ht220345

金岡教室に通っている生徒と保護者様の「英会話を金岡教室で習っててよかった!」を集めました。

 

 

「金岡教室でPBから始め、現在PF2年目です。小さい頃から英語に触れているおかげで、物怖じせず学校の英語の時間に発言できているようです。英語を楽しんで勉強できているので、親としても安心して知子先生が元気でいる限り、お任せしようと思ってます!」

 

 

「何度も練習をして、1冊の本が読めるようになった時の娘の笑顔。“私も英語が読める!”という自信が持てるようになったと思います。 保護者 匿名」

 

 

「娘が通い始めて1年ほどですが、ビンゴやおかいものごっこなどを通じて楽しく学んでいるのがよく分かります。 PFクラス」

 

 

「違う学年のお友達と授業を受けたり、英語のゲームをするのが楽しいようで、毎週のレッスンを楽しみにしています。まだ入会したばかりですが、すぐにクラスに馴染むことができて、入会してよかったと思っています。 伊東」

 

 

「『英語が大好き』と言っている子供の笑顔を見ているのがとてもうれしく思います。 K」

 

 

「かなおかECCで
なんでも教えてもらおう!!
おもしろくて英語が好きになるよ
かわいいとも子先生にも会えるよ♪」

「小さい頃から英語に慣れ親しんでいたので、高校の英語の定期テストや模試で高得点が取れています。ECCのおかげです。ありがとうございます。 Mika 高校生」

 

 

「3才からECCで英語を習っていたので、小さいころから机に向かう習慣が自然と身についていました。そのおかげで、中学・高校と勉強が難しくなってきても、苦に思わず勉強することができました。大学生になった今も、英語は私の武器です☆☆  K 大学生」

「金岡教室でPEから始め、現在PA2年目です。最初こそ戸惑うことも多く、ついていけるか心配でしたが、今はすっかり学校での英語の授業で頼りにされているようで、本人の自信につながっています。発音もきれいだし、フォニックスで難なく英語の本や看板など読めるようになっています。『継続は力なり』を身を持って実感しています。 M.A」

 

 

「近所の方の紹介でECC金岡教室と出会いました。多人数の授業よりアットホームな授業で、人見知りがちの子ども達も自然ととけ込み、学習に取り組んでいく姿が見られるようになりました。先生も今までの豊富な経験から、子どもに合った学習を考えてくれるのでありがたいです。 K」

 

 

「うちの娘は、幼稚園の年中から7年間先生のもと楽しく英語を学んでいます。昨年は英検4級にも合格することができました。これからもECCでもっともっと学んでほしく思います。 M」

 

 

「ECCを始めて7年で感じることは、確実に英語を耳で聞く力が年々ついてきたことです。自己流で聞く力をつけるのは難しいですが、ECCの教材を毎日少しずつ聞くことで聞く力をつけられることがとてもよい点だと思います。そして先生がとても熱心なかたなので、子供も頑張ろう!という気になって、ここまで頑張ることができました。これからも諦めることなくこつこつと頑張って欲しいです。 H.Kの母」

「ECCジュニアに通い始めて四年、覚えた単語も増え、英語に対して自信がついて来たようです。楽しみながら学んで行く姿を見て、通わせて良かったなあと思っています。 伊東」

 

 

「ホームワークのレベルがあがり、苦戦している事もありますが、レッスンには楽しく通っているようです。学校の授業では、よく挙手しているみたいです。ECCのおかげです。」

 

 

「幼稚園の時からECCに通い続け、ヒアリングはかなり身についてきたと思います。日本人が苦手とする自己主張も英語を学んだ事により、自信に繋がり、精神面も鍛えられたように感じます。これからもっともっと勉強して世界観を広げていって欲しいと思います。」

「自分の子どもと一緒に学習して欲しくて、姪っ子を金岡教室に誘い、6年生でPEから始めました。中2になった今では、クラスメートからも『発音が外国人みたいで、何言ってるかわからない!』とビックリされているようです。ずっとECCを続けている中2クラスの人達には負けたくない!と日々努力していて、誇りに思います。 M.M」

 

 

「大学1年の長女が3才の時から、高校2年の次女は1才の時から、知子先生にお世話になっています。親バカなのでしょうか……レッスンで子供がわからない状況にならないように、事前にCDを沢山聴かせました。朝起きて学校に出かけるまで、聴くも聴かないも関係なくCDをかけ、買い物の車内でも流しっぱなし。私も勉強になりました。 K」

 

 

「年中の頃からTomoko先生のECCを習い始めた息子は今は中学二年生。振り返ると辞めさせてしまおうか。。。と親心を悩ませましたが、思えば一度たりとも自分からやめると言わなかったです。続けたことは本人の力となり、中学に入学して英語の授業にすんなり入り、テストもいつも高得点!! 何よりも自信にもつながっているのでしょうか。他教科も成果があります。高校生までつづけて、ECC英語を生かせる社会人になってほしいです。 JIクラス」

「二年生のころは一回も学校の英語のじゅぎょうでさされなかったけど、さされるようになりました。えいごの数字がみんなわかんないけど、わたしだけわかるので、なん回もさされます。それはECCのおかげです。」

 

 

「ECCでは英語をきそからならえるので、初心者でもできるから良いと思います。ゲームもあるし。私はECCをやっていたから外国人とコミュニケーションがとれるようになりました。 R.A」

 

 

「アルファベットのビンゴが楽しいです。また、学校での英語の授業が楽しみだなぁと思えるようになりました。 匿名」

 

 

「ECCに入って今PA2年目です。入った最初とまどいながら一生懸命練習をしました。うまくいかなくても知子先生やクラスの友達にはげまされ、クラスのみんなで成長することができました。学校でALTの先生によくほめられ、今ではALTの先生ともよくおしゃべりしています。もっと英語のつづりを上手くし、本当の外国人のように書きたいです。中学になるとPAクラスのみんなともはなれてしまうので、さびしいですが、中学に入っても勉強し続けたいと思います。 M.A」

 

 

「英語をやることにより、学校で発表できたりしたのが良かった。英語大すき☆ とも子先生の教え方も分かりやすいので、より楽しくなった。英語を使ったゲームも楽しい!」

 

 

「私は、ECCにかよって英語がとってもとくいになりました。ほかの学校からきている人もいるので、いろいろな学校の子となかよくなれました。ECCでは後半のほうもやると英語でないよう(ストーリー)がかいてある本をよみます。CDをきいておぼえるので、一つ一つの単語がわかるようになりました。 PA/SA H.K」

 

 

「学校の内容と同じ内容をやるときがあったりして内容がよく分かる。 A」