沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年10月の教室日誌一覧

2019年10月31日
カテゴリー: イベント報告
卒業生とランチ

ECC 金岡教室で15年間3歳から英会話を習ってくれた清美さん。

大学生の現在、デンマークとカナダの留学を終えて、わたしに会いに来てくれました。

清美さんは、単なる『語学留学』はもったいないという持論で、英語「を」学ぶのではなく、英語「で」学ぶスタイルを実践してくれた、まさに自慢のECC の申し子です!

 

学んだことを就活にも活かしてくださいね!

2019年10月23日
学校の英語、簡単すぎてつまんない!

ECCジュニア金岡教室に通う小学5年生たちのつぶやきから

 

「ねえ学校の英語、何やってる?」「A for apple とか」「ウチらはI can ~」

「もうさ~、易しすぎでつまんないよね~」「しかも手、挙げたって、指してもくれない。いつも同じ人しか手挙げないから」

 

ECC の小学生高学年(経験者)クラスでは、最近
Where do you want to go?
Who do you want to go there with?
What do you want to do there?

 

こんな会話をお友達同士でペアを組んでやり取りしました。そして相手が応えてくれた情報をメモしておいて、「Aさんは何処どこにだれと一緒に行きたくて、これこれこんなことがしたいそうです」と、友達のことを英語で発表します。
もはや中学2-3年生レベルと思われます。

こんなハイレベルな会話を楽しむECC 生が、学校の英語をつまらないというのも、充分理解できます。

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
2019年10月23日
小さな積み重ねで大きな成果

生徒さんの宿題を見させて頂きながら、いつも思います。

「あぁなるほど、例えば1回の宿題プリントで、1回アルファベットの練習をするのと3回練習するのとでは、単純に1年に換算すると(ECCのレッスンは年間43回です)86回分の練習量の差が出るな~。

さらに1分間DVDやCDの視聴をするのと5分間するのとでは、1年間に換算するとナント2時間以上の英語視聴時間の差が生まれるわけで…そうやって学習を2年3年4年…と積み重ねていけばいくほど、【相当な英語の摂取量の差】だよね~。」

 

テニスでも、ピアノでも、どんな習い事にも練習は必要です。英語も同じ。

お家でも練習して、英語に触れると触れないでは、成果に大きな差が出るということです。

 

毎日の小さな積み重ねから、大きな成果を生み出しましょう!

 

365日、毎日少しの英語に触れてみよう!

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生