沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年11月の教室日誌一覧

2019年11月28日
カテゴリー: レッスン報告
検定試験に備えて、特訓したよ!

ECCジュニア金岡教室にて12月第1週のレッスン時間に実施の英語検定試験に備えて
小学生5-6年生の英会話クラスでは、英作文の特訓をしました。

バラバラの英単語はマグネットでできているから、語順を間違ってもすぐに入れ替えて思考できるのがとても評判です。
英作文が苦手な生徒さんたちにも、楽しく取り組んでもらえます。
このように、金岡教室では楽しみながら英語学習の成果を出す工夫を、常に心がけています!

マグネットでできた英単語を正しく並べ換えて、与えられた英作文を作ろう。難しい構文も、マグネットだから簡単に入れ替えて試行錯誤できるね!

ペアで知恵を出し合って、相談しながら、正しい英文を完成できた!やっぱり友達の存在が頼もしい!

1つができたら、別バージョンにもトライしてみよう。主語の次は動詞が来るね。
完成した文は大きな声を出して読んでみよう。

2019年11月28日
カテゴリー: レッスン報告
英会話2歳児ちゃん、可愛すぎ!

10月からECCジュニア金岡教室に仲間入りしてくれた英会話クラスのTくん(2歳)は、車が大好き。教材のアルファベットソフトパズルとクリップも、 “cool car “に大変身です!

幼児さんの発想にはいつも感動します。電車にクリップの車輪をつけて、救急車用の道を作ったよ!英語で知育。

動物さんたちに、色々な食べ物シールを貼るべきシート。なぜか愛用車の駐車場に。発想の転換。英語で知育は忘れません。

こちらにも、きちんと駐車された愛用車たち。ガソリン切れで給油待ちなんだって。覚えた英語は”gas” “empty “

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生