沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年9月の教室日誌一覧

2020年9月28日
カテゴリー: レッスン報告
小学6年生、上級英会話クラス生たち

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室に通う、金岡小、開北小、長泉町の小学6年生たちの上級英会話クラスのレッスン風景です。

 

接続詞whenを使った構文のペア練習です。
小学生とは思えない英文法の理解力、お友達との会話練習、助け合い、みんなの立派なレッスン姿勢に感動し、ついついカメラを手にしてしまいました。

 

この子たち全員、来週に迫った英検Ⓡ3-4級受験生です。

 

全員、合格できますように!

2020年9月24日
カテゴリー: レッスン報告
幼児英会話クラス生から花束をいただきました

沼津市神田町のECC ジュニア金岡教室の幼児英会話クラスに通う、幼稚園年中さんH君が、こんな素敵な花束をくれました!

 

コロナ禍ではありますが、心温まる、ほっこりするプレゼントに癒されます。
H君の優しい気持ちに感謝です。楽しく、長く通ってもらえる英会話レッスンをこれからも提供させていただきますね。

2020年9月14日
カテゴリー: レッスン報告
習った英文を、英単語カードで再現したよ

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室の小学3-4年生英会話クラス(中級クラス)では、習った英文をさらに定着させるため、単語カードを組み合わせて、文章を再現します。

 

話すだけでは意外と忘れがちな、”a” “the” “?” などの確認や、文字に起こすことで理解が深まるなど、メリットがいっぱい詰まった活動です。

 

時間に余裕がある時や、お子さまの理解度、定着度を知りたいときに取り入れている活動です。

2020年9月14日
カテゴリー: レッスン報告
キッズに大人気!ソフトパズル

沼津市神田町のECC ジュニア金岡教室に通う3歳のキッズ英会話生たち

 

カラフルな色と、小さなお子さまにも扱いやすい素材で人気のソフトパズルで、ロケットや魚、チューリップを作ったよ!

これだけで、色/形/大きさに関する英語がバッチリ!楽しく遊びながら、しっかり英語も覚えられると大人気です!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生