沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年3月の教室日誌一覧

2021年3月19日
カテゴリー: イベント報告
金岡教室クラス発表会2020

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室では、今年1年の集大成としてクラス発表会を実施しました。こちらにその様子の一部をご紹介させていただきます。
英会話を『使い、楽しむ』生徒さんたちの
活躍をどうぞご覧ください♪

◎幼児(4-5歳児)スーパーラーニング(SB)クラス生

英単語Reading発表のようす

 

幼児さんは英単語も『一枚絵』として脳のカメラで瞬時に取り入れるので、一目読みも得意です♪

◎小学生英会話(5年生PA/月)クラス生
Useful Expression-1 & The Moon

 

とっさに使える英語表現を集めたショートストーリーを5年生が楽しく表現してくれました。
Moon について、習ったことをもとに発表したい内容を絵に描きました。

◎小学生英会話(5-6年生PA/火)クラス生
Kan-Yokuなど Part-1 & Part-2

 

ECCジュニアのCLIL学習では、日本文化や環境問題などのトピックを英語で学び、自ら考えます。手描きのポスターと共に、各自発表しました。

◎小学生英会話&スーパーラーニング(1年生SF/土)クラス生
英語絵本 Gulliber’s Travels

 

(こんなにたっぷり言えるんです♪)英語絵本の音読を楽しむ様子をご覧ください。

◎小学生英会話(6年生PA/金)クラス生
Our Story at ECC in 2020 Part1&2

 

金岡教室で学んだ6年生たちは、最上級生らしく、これまで習った英語表現を使ってオリジナル劇を発表しました。英語力の上達のみならず、この活動を通して「自主性」「協調性」「創造性」などの成長まで見られた、感動の一作となりました。

2021年3月19日
先生と友達に恵まれて…

沼津市神田町のECC ジュニア金岡教室に通う生徒さんたちの保護者さまから、これまでに多くの嬉しい声をいただいております。

 

今年度はコロナ禍で、様々な規制がある中、金岡教室は『学びのあゆみを止めることなく』、無事1年間を終えようとしています。これもひとえに保護者さまからの絶大の信頼と、ご理解ご協力の賜物です。心から感謝いたします。
最近いただきました、保護者さまからの声をご紹介させていただきます。

先生と友達に恵まれ、毎週楽しく通っています。楽しく学びながら実力がつき、小学6年生で英検Ⓡ3級に合格できました。

 

沼津市立金岡小学校6年生保護者さま

2021年3月9日
カテゴリー: レッスン報告
単なる偶然?

今日金岡教室に来てくれたPT(3歳児英会話生)ちゃんたち♪
これは単なる偶然か?
どう見てもペアルックでしょ!
あまりに可愛くて撮っちゃいましょうね〜☆

2021年3月9日
保護者さまからの嬉しい声-その3

★娘はがんばりやです。一生懸命な先生、クラスのライバル、やりごたえのある教材…達成感や悔しさも学んでいるなと感じます。そして何より知子先生が大好き!家庭学習の大切さ、コツコツ取り組むことが力になることを実感しながら毎週のレッスンを楽しみにしています。(沼津市立金岡小学校1年生保護者さま)

 

★年少(3歳)からお世話になっています。ECC に通って良かったなと思うことは、耳が英語に慣れ、聞き取ることや発音が良い事と、学習する習慣がついた事です。朝は英語、夕方は学校の宿題と毎日頑張っています。あと、毎月先生が書いてくださるお便りも勉強をやる気にさせてくれる内容や、効率的な勉強方法を教えてくださるので、さすがプロだな、と感心します。(沼津市立門池小学校1年生保護者さま)

 

★毎回のレッスンを楽しみにしています。机上の学習だけでなく、耳からもたくさんの言葉や表現に触れられるので、自然と英語を発していて驚きます。先生がこどもの性格を理解して可能性を伸ばそう、自信をつけさせたいと熱心に向き合ってくださるのでありがたいです。(沼津学園幼稚園年長保護者さま)

 

★先生が優しく時には厳しく丁寧にご指導くださるので、子供達の英語力も着実についてきているように感じます。今の時代必要な力だと思いますので、このまま続けていって欲しいと思います。(沼津市立千本小学校2年生/沼津中央幼稚園年中児保護者さま)

 

★ともこ先生は、子供の『学びたい』『やる気』を引き出すのが上手です。訳あってうちの子は、2ヶ月ほど別のECC教室に通いましたが、先生が良くて戻って来ました!(三島市立東小学校3年生保護者さま)

 

★小3の娘と年中の息子がお世話になっています。2人ともECCが大好きです。娘は英語を通じて外国の文化や歴史にも興味を持つようになって視野が広がったように思います。(三島市立南小学校3年生/年中児保護者さま)

 

★田井先生とクラスメイトとの出会いで、英語が緊張するものから、身近で楽しいものになりました。今では英語に慣れ、英検を目指す目的もできました。(沼津市立門池小学校4年生保護者さま)

 

講師から

皆さまからのメッセージ、身に余る感動を覚えます。日々子供達と向き合い、我が子同然に接することにわたしは一生懸命です。こうして保護者の皆さまから温かいメッセージをいただき、また明日への活力となります。通ってきてくださる生徒さん達が愛おしく、可愛くて仕方がないです。

 

2021年3月5日
保護者さまからの嬉しい声がたくさん

★ともこ先生のおかげで毎レッスン楽しく学んでいることに感謝しています。レッスンを通して、英会話力はもちろん、自分から学ぶ力や、様々な知識がついているように思います。ECCはずっと続けたいと言っています。

(沼津市立千本小学校6年生保護者さま)

 

 

★年中からECCのレッスンを始めさせていただいておりますが、楽しみながら自然と英語が身についているようで、今では英語が得意科目になっています。また様々なテーマについて自分で考えて意見を述べる力もついてきて、ECCに通わせていて本当に良かったなぁと感謝しております。高校生まで通わせたいです。

(加藤学園暁秀初等学校6年生保護者さま)

 

 

★知子先生は、子供の気持ちに寄り添って接してくださるので、子どもも楽しくレッスンを受けています。楽しみながらも英検も取得でき、実力を実感しています。

(長泉町立北小学校6年生保護者さま)

 

 

★Think and Talkのテキストを使ってレッスンで話すことが、子供の楽しみで、会話や語彙も身についてきており、毎週楽しく通っています。

(加藤学園暁秀初等学校1年生保護者さま)

 

 

★小学4年からの通学ですが、日々英文を読んだり、聞いたりする学習を続けてきたおかげで、表現力もつきました。たくさんの英単語に触れ、ネイティブの先生の質問にも答えられるようになってきたのが嬉しい変化です。

(沼津市立金岡小学校5年生保護者さま)

 

 

★通い始めて姉3年、弟1年!
宿題は大変な時もあるけれど習慣となり、今では1年目の弟も、年間30冊の本を暗記してしまいます。日常生活でも英語が出てきたり、ご機嫌の時には必ず習った英語の歌や暗記した本をアウトプットしています。何よりも知子先生はいつも熱心にご指導してくださり、自然と頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。子供たちは先生も英語も大好きです!

(沼津市立金岡小学校2年生/5年生保護者さま)

 

 

 

たくさんのお声をありがとうございます!保護者さまからの、嬉しいお言葉こそが、わたしの次の元気に繋がります。ご期待に添えるよう、子供たち一人ひとりと歩んでまいります。

(講師 田井知子)

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生