沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年9月の教室日誌一覧

2021年9月19日
1学期を終えて/中学生保護者さまの声

沼津市神田町で英会話教室を営むECCジュニア金岡教室には、幼児期から英語に親しみ、長く通ってくれている中学生さんがたくさんいます。長く英語学習を続けらているからこその、皆様の声をご紹介します。

★ECCのおかげで、幼児期から毎日英語を勉強する習慣がつき、毎日頑張っています。英検準2取得できたのも、ともこ先生のおかげです。(沼津市第二中学校1年生保護者さま)

 

★学習態度に素敵な評価をいただき、頑張っているんだなあと嬉しくなりました。彼女なりによくやっていると思います。(沼津市第五中学校1年生保護者さま)

 

★いつも温かいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。毎日コツコツと頑張ってほしいです。レッスンを楽しみながら英語が上達できればと思います。(沼津市第五中学校1年生保護者さま)

 

★学年が上がるにつれて、自分の意見を表に出すことが少なくなっているようです。英語を続ける上で、話したり、自分の考えを出すことは必須になると思うので、もう少し頑張ってほしいです。ホームワークを毎日コツコツやらないなど、自分の実力を過信しているところがあるので、一度痛い目にあっておくのも良いのでは?と母は思っています。(沼津市金岡中学校1年生保護者さま)

 

★日々の生活に追われながらも楽しそうに通っております。4技能とも見ていただけるので安心です。(ECCを卒業した)中3の兄が、「ECCで出ていた宿題って、理に叶っていたんだなあ」と呟いたことがあります。(長泉町北中学校1年生保護者さま)

講師より

 

ECCジュニア金岡教室に通う中学生英会話クラスの皆さんへ

 

いつも楽しく通って来てくれてありがとう。日々の課題、部活にと忙しさMaxのみなさんですが、英語学習にもたっぷり時間を費やしてくれていること、みんなの上達ぶり、活躍ぶりから感じております。

 

取り組んだ課題は必ず採点、見直しを!間違えた問題をやり直すことこそが「学習」です。

そして、何度も繰り返し「練習」すること!

 

【英語学習】は【部活】と同様

ミスを反省し、繰り返し練習しましょう。

 

ぜひ実践してくださいね♪

2021年9月19日
1学期を終えて/小学生保護者さまの声(2)

沼津市神田町で英会話教室を営むECCジュニア金岡教室には、多くの生徒さんが幼児期から長く通ってくれています。

小学生高学年の英会話クラスに通う生徒さんの保護者さまの声をご紹介します。

★いつも楽しくECCジュニア金岡教室に通っています。「あー楽しかった!」とテンション高めで笑顔で帰ってきます。(沼津市門池小5年生保護者さま)

 

★毎朝起きたらすぐにECC の課題に取り組むことが日課です。話したり聴くことは好きですが、Writing が楽しくなる日が来るといいなと思っています。(沼津市門池小5年生保護者さま)

 

★ウィークリーテストを毎週頑張っている(毎週満点をキープ中)ため、努力が実っているようで良かったです。先生やお友達との授業が楽しいようで、毎週安心して送り出しています。

(沼津市金岡小6年生保護者さま)

 

★苦手なリーディングも少しずつできるようになり良かったです。英検も受かるよう、頑張ってほしいです。

(沼津市片浜小6年生保護者さま)

2021年9月19日
カテゴリー: レッスン報告
お外が気持ちいい〜!

沼津市神田町にあるECCジュニア金岡教室の幼児英会話クラスには、沼津市、三島市からの幼稚園児、保育園児さんが通ってくれています。

 

この日は、台風の影響で大雨が予想されていたため、レッスンが実施可能か否かも怪しい状態でしたが、幸いレッスン実施可能となりました♪

 

コロナ禍で、レッスン中も窓やドアを開放してのレッスンです。

 

たくさん英語を使って、歌って踊って、脳と身体を使っている幼児さんたちは水分補給が絶対条件。

 

【せっかくお外が晴れたから、お外の空気吸いながらお茶しよう!】

 

ということで、1分間のショートブレイクの様子を紹介しました♪

2021年9月12日
1学期を終えて/小学生保護者さまの声(1)

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室に通う、小学生英会話(低学年)と(中学年)クラス生の保護者さまのコメントを紹介します。

■英語3年目です。小学生になり内容的にかなりレベルアップしたので不安でしたが、苦戦しながらもできるようになると、かなり達成感を感じているようです。かんじ/けいさんにも自主的に取り組む姿に、頼もしさを感じます。失敗することへの恐怖心や恥ずかしさから、スローペースですが、声がけ等工夫しながら、わたしも娘と一緒に楽しんでいきたいです♫(金岡小1年生/スーパーラーニング/かんじ/けいさん受講保護者さま)

 

■毎回とても楽しくレッスンを受けさせていただき、とても嬉しく思います。家ではお話の音読を頑張って練習しております。(第五小3年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

 

■いつも楽しいレッスン、ありがとうございます♪1学期、とても頑張ったと思います。2学期は「継続は大事‼︎」これを目標に、親子で頑張りたいと思います。(門池小2年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

■4月からお世話になり、本人が楽しく通えていて嬉しく思います。学習の内容が難しそうで心配していましたが、ついていけてるようで安心しました。(金岡小4年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

 

■授業も楽しく通っていますし、スーパーラーニングも何とか頑張ってCDを聞いています。毎日英語を勉強することはなかなか難しいのですが、英語を好きになってくれればなあと思います。(金岡小4年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

 

■◎がほとんどで、よく学習できているようで良かったです。本人も英語が楽しいと言っており、自信にもつながっています。(金岡小3年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

 

■毎日欠かさず、CD を聴いて頑張っています。聞き取りにくい発音があり、教えて欲しいと言われますが、わたしは教えられないので自分で頑張って聴いてねと伝えます。しっかり聞き取れる耳にするために、できる限り頑張って欲しいです。(金岡小4年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

 

■ECCジュニア金岡教室に通いはじめて6年目になりました。年中の頃は膝の上で英語の勉強をする時もありました。6年目の今は、ひとりで自主的に勉強してくれるようになり、成長したなあと思います。いつも見守ってくれるともこ先生に感謝です。(沢田小4年生/スーパーラーニング受講保護者さま)

保護者の皆さま、心のこもったコメントを多数ありがとうございます♪

 

日々成長していくみんなの姿に、講師のわたしも胸があつくなります。自主的に頑張れるって素晴らしいことです。この基盤が中学生になっても活かされ、ECCで頑張ってきて良かった♪ときっと思っていただけることでしょう。これからもずーっと応援させていただきます‼︎  Tomoko

2021年9月12日
一学期を終えて/幼児英会話生の保護者さまの声

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室の幼児英会話に通う幼稚園児、保育園児の保護者さまから、1学期のアカデミックレポートをご覧になってのコメントを多数いただきました。

■急に英語を言ったリし、「あ、これ授業でやってるんだな」とびっくりさせられます。オリンピックでは国に興味を持ってくれました。(中央幼稚園児保護者さま)

 

■CD を聴きながら、お教室で覚えてきたダンスを踊ったり、家でも楽しく勉強できています。(中央幼稚園児保護者さま)

 

■入口で(泣いて)なかなか入ってくれなかった時を思えば、泣かずに入れるようになっただけでも良かったです。(丘の上保育園児保護者さま)

 

■英語の時間はとても楽しいそうです。「ゲームをいっぱいやってくれるとメチャクチャ嬉しいなあ〜」なんて言っています!英語に初めて触れて、楽しいと思ってくれるのは、非常にありがたいです♫(愛鷹保育園児保護者さま)

 

■ECCの時間を楽しく過ごせているのがわかり嬉しいです。宿題があるので学習のリズムがつき、小学生へ向けて不安が解消されています。毎週楽しみにECCジュニア金岡教室に通っている姿を見ると、TOMOKO 先生にはとても感謝しています。(丘の上保育園児保護者さま)

皆さま、温かいコメントをありがとうございました♪

 

はじめて習う英語を【楽しい】と思ってもらえること、これがわたしの使命だと信じています。

 

幼児さんの好奇心は無限です♪

 

「楽しい!」って思えることには、目をキラキラさせて食らい付いてきます!!「もう終わりなの〜????」「あ〜楽しかった〜」そんな言葉を残して帰って行くみんなを見送るのに生きがいを感じています!!  TOMOKO

 

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生