沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年11月の教室日誌一覧

2021年11月30日
カテゴリー: レッスン報告
かんじ漢検®コース10級修了したよ!

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室で、かんじ漢検®コース学習中のHちゃん、小1レベルの10級を修了しました。

教室で習った漢字を、お家で練習帳に復習します。どのページを開いても1文字1文字しっかりと、ていねいに書いてくれたHちゃん。

がんばりを讃え、修了書と記念の練習帳と共に

ハイ、チーズ‼︎

2021年11月23日
カテゴリー: レッスン報告
幼児【学びのさんぽ】楽しいよ

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室で開講中の、幼児さん専用【学びのさんぽ】の一コマです。

【学びのさんぽ】クラスは、幼児英会話コースを受講中の生徒さんのみ並行受講していただける、内容の濃い人気コースです。

来春から小学生になるMちゃんは、学びのさんぽが大好きです。

今日は、「勤労感謝の日」を取り上げた題材で、色々な働く人たちのシールを場面ごとに張っていく作業から。

 

迷うことなく、スイスイできました!

有名なことわざや、俳句の暗誦や書き取り、をはじめ、算数や理科社会にも役立つ学びの土台がぎっしり詰まった学びのさんぽのおかげで、『小学生での学習習慣に、不安がない』

と保護者さまからもおっしゃっていただいております。

2021年11月21日
カテゴリー: レッスン報告
中1スーパー英会話クラスは笑いが絶えません!

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室で、スーパー英会話(中1金曜)クラスには、金岡中、第五中、長泉北中

から5名の女子が通ってくれています。(今日は1名欠席)

仲良し5人組は、レッスンが終わっても、週一回しか会えないクラスメイトとのガールズトークが永遠に続くので、送迎の保護者さまには毎回お待たせしてしまい、申し訳なく思っております。

 

【My speech】の暗誦中

7-8文程度のまとまった量のスピーチ英文を、次回何も見ずに発表します。

今回は、そのための特訓中。真剣です。

ペアで、お互いのスピーチ発表の練習をします。ペアになった途端に、どこからともなく「クスクス笑い」が聞こえ始め、そのうち「爆笑」してたりします。特別面白い話題でもないのに?

 

とにかく仲良しで、よく笑っているこのクラスには「英検®準2級保持者」や学校の定期テストで満点を獲得、私からの「満点ケーキをゲットした強者2名」惜しくも満点逃すも、49点、48点と「極めて高得点の数名」など、みんな英語の実力もバッチリです。

 

【楽しく学べるって最高】ですね!

2021年11月20日
カテゴリー: レッスン報告
幼児英会話クラスで、サイコロゲーム!

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室、毎週土曜日は元気いっぱいの幼児英会話クラスで幕開けです。

 

ECC 児童英語検定試験を間近に控え、今日は今まで習った英単語やアルファベットを使い、サイコロゲームで楽しく復習レッスンをしたよ!

サイコロを振って、出た数と同じところに置かれたピクチャーカードを読むゲームだよ。もちろん出た数字も英語で言ってね!

えーっとなんだっけ?

ってなっても、お友達が必ずヘルプしてくれてコッソリ教えてくれるから、みんな大きな声で英単語やアルファベットを言えたよ。

幼児英会話スーパーラーニングクラスのお友達に、サイコロゲームで使った80枚のピクチャーカードのあと片付け(分類分け)を手伝ってもらったよ。

えーと、これはanimal、これはvegetable 、これはfamily members

と、頼もしい限りです。

幼児英会話スーパーラーニングクラスも、今日は復習の日。講師手作りの、大文字小文字のペアを作るアクティビティシートや、アルファベットつなぎ、などいつもと違う学習スタイルにもワクワクしながら、真剣に取り組む姿がありました!

2021年11月18日
カテゴリー: レッスン報告
小学4年生英会話経験者クラス、今日も絶好調‼︎

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室に通う小学4年生英会話経験者クラスの女子3名(沼津市立金岡小学校2名/沼津市立沢田小学校1名)

 

「聞く」「話す」「読む」「書く」全てのスキルを万遍なく鍛えるレッスンをご紹介します。

 

Did you〜?過去形の使い方を学びました。まずはペアでインタビュー。質問する人と答える人。もう一人は先生とペアを組んだよ。

インタビューの結果、4人(講師も含め)が全員同じ結果に‼︎

 

昨日、本を読みましたか?

昨日、算数の勉強をしましたか?

昨日、自転車に乗りましたか?

昨日、炭酸飲料を飲みましたか?などの質問項目、4人全て一致するなんて‼︎ で盛り上がったね!そして

実は4人とも全員1人っ子。

すご〜い‼︎

 

他にライティングやリーディングの練習をしました。

【Think and Talk】では 

ユニバーサルデザインについて

 

テレビスクリーンを使って

英語でのプレゼンテーションも皆、完璧にできたね!かっこよく発表できました。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生