沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年3月の教室日誌一覧

2022年3月12日
カテゴリー: レッスン報告
中学生英会話(JE金)クラス発表

金岡教室の中学生英会話クラス生たちは、毎週レッスンを楽しみ、確実に力になっているのはもちろんですが、このような発表会の企画にも、自主的に案を出し合い、皆で作り上げてくれました。

 

沼津市立金岡中学校、沼津市立第五中学校、駿東郡長泉北中学校の1年生による【My speech】と【Universal design 】の暗誦発表です。

沼津市立金岡中学校1年生2名による【My speech】です。

 

【My speech】では、各自の楽しかった旅行の思い出を、それぞれ自分で作文し発表しました。初めは英作文も苦手でしたが、こんなに上達しました。

本番収録前の、メイキング風景/各自練習風景です。

5名、一気に撮るのは厳しいということで、3名、2名に分けましょう。となりました。あみだくじの結果…

わたし達一緒ね!挨拶どうする?現れるところから撮る?などなど打ち合わせに熱が入ります。

 

喉がカラカラになるまでトライしたね!
外の空気吸ってくる。と言って突然外に出ちゃったね。
くすくす、ケラケラ笑いが止まらず、
本番撮れるのか心配しちゃったね。

 

お疲れ様でした‼︎ Good job!!

小学生英会話スーパーラーニング(SEクラス)生による英語絵本音読発表

こちらの記事はパスワード認証がかかっております。
設定されているパスワードを下記に入力してください。

2022年3月11日
カテゴリー: レッスン報告
小学生英会話PEクラスUseful expressions発表

沼津市立門池小学校に通う5年生のH君は、昨年4月から金岡教室に来てくれていますが、わずか短期間でこの上達ぶりです!

 

 

沼津市門池小学校、門池中学校近隣にお住まいの幼児さん、小学生、中学生の皆さん!

英会話を楽しく学びませんか♪

ただいま4月生募集中です。定員に達し、締め切りのクラスもありますので今すぐにお問い合わせくださいね!

2022年3月10日
カテゴリー: レッスン報告
中学生英会話JE(中1水曜)クラス発表

加藤学園暁秀中学校M君による

【My speech 】

沼津市立第二中学校Aさんによる【Universal Design】暗誦発表

沼津市立第五中学校Sさんによる

【My speech】

 

My speech では、将来の夢と夢を叶えるためにこんな努力をしたいという内容です。暗誦発表では、全ての人がより住み良い環境にするために、をテーマとしたSDGsの一つです。

 

ECCジュニア金岡教室では、中学生英会話クラスも絶賛開講中です。

⭐︎高校卒業までに英検Ⓡ準1級取得を目指します。

⭐︎英語力のみならず、自分の意見を持ち、しっかりと発信できる人を育てます。

⭐︎世界的な視野でものごとを捉え、思考、分析し、自身の考えを発信していきます。

 

金岡教室には、他にも沼津市立金岡中学校、沼津市立門池中学校、からも多くの生徒さんが通ってくれています。

2022年3月7日
カテゴリー: レッスン報告
小学生英会話PA(月)クラス【Think and Talk】の発表

沼津市立金岡小学校6年生2名

沼津市立門池小学校5年生1名

三島市立東小学校5年生1名

 

それぞれ、自分の好きなトピックを選び、発表しました。小物も自分で製作しました。

小物の持ち方、声のトーン、などに気をつけ、練習を重ねた結果、見事『Take1』で撮れました!

 

日本文化である『玉入れ』『四字熟語』『肉じゃが』などを英語で説明したものです。ECCジュニア金岡教室では、グローバルな視点で海外のトピックにもたくさん触れますが、日本文化を英語で表現することにも力を入れています。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生