沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年4月の教室日誌一覧

2022年4月24日
カテゴリー: レッスン報告
幼児英会話クラス、元気な笑顔が絶えません!

新しい仲間、新しいレッスン内容で絶好調スタートのECCジュニア金岡教室の幼児英会話クラス♪

 

 

今日はいくつ?

【How many?】の表現に特化したレッスンでした。

各自に5個ずつのボール投げで、いくつ箱に入ったかな?のゲームで盛り上がり、もう一回やりたい‼︎というリクエストが多かったので【One more time please!】の表現もバッチリ覚えました!

金岡教室には

認定子ども園沼津中央幼稚園

丘の上保育園、沼津聖マリア幼稚園、沼津北部保育所、沼津学園第二幼稚園ほか、からたくさんの園児さんが通ってくれています。

 

新規ご入学をお考えの方へ

土曜日クラスは、定員に達しました。

水曜日クラスをご検討ください!

2022年4月20日
カテゴリー: レッスン報告
ペアで練習!上手に言えたよ!

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室に通う小学5年生たち(帰国子女3年生含む)のペア練習風景

“I enjoy 〜ing in my free time.”

の練習は、上出来でした!

 

一方、「学校ではどんなこと習ったの?」と尋ねたところ「アルファベットの練習をしました」という返答が。

 

小学5年生から英語が正式な教科となりました。そのために英語のお勉強が始まった、ということでまずはアルファベット…ということですね。

 

ECCとの大きな差を感じた一コマでした。ECCジュニア金岡教室では、アルファベット学習は3歳児さんクラスから!

2022年4月19日
カテゴリー: レッスン報告
何も見ないで、アルファベット大文字並べに挑戦!

沼津市神田町のECCジュニア金岡教室は、土曜日も絶賛開講中です♪

 

新小学1年生たちの英会話PF土曜日クラスのみんなは、全員幼児英会話クラスからの進級生です。

 

 

幼稚園の頃から英会話をやってきたみんなは、さすがにアルファベットにも馴染みがあります。

 

今日は、何も見ないでA-Zまで並べてみたよ!

金岡教室には

 

沼津市大岡、岡宮、門池地区

沼津市駿河台、西間門、杉崎町からも多くの生徒さんが通ってくれています。

同レベル2年目だから、オプションにチャレンジしたよ!

こちらの記事はパスワード認証がかかっております。
設定されているパスワードを下記に入力してください。

2022年4月13日
カテゴリー: レッスン報告
小学3-4年生英会話スーパーラーニングコース生、新学期も絶好調‼︎

ECCジュニア金岡教室では、4月4日から新年度の全てのクラスが開講しています。

 

沼津市立金岡小学校、沼津市立第五小学校、沼津市立門池小学校、沼津市立沢田小学校、沼津市立開北小学校、沼津市立千本小学校、加藤学園暁秀初等学校、三島市立北小学校、三島市立東小学校、ほか

から多くの小学生たちが通ってくれています♪

英会話スーパーラーニングコースでは、年間30冊の英語絵本を音読します。今日は【Big fish】を読み終えて、本文を一文ずつ印刷したカードを並び替え、記憶に任せてストーリーを完成させるアクティビティに挑戦しました。

たくさんお家で練習してくれたおかげで、絵が無くても英文だけでちゃんとストーリーができあがりました‼︎

 

お友達と力を合わせる経験もできました‼︎

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生