沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年9月の教室日誌一覧

2022年9月23日
中2英会話生の保護者さまから嬉しいメールをいただきました♪

こんにちは

知子先生、こんにちは^^

休日に失礼します。

 

昨日も娘とウォーキングしながら話していて、部活の愚痴や不満をいつも伝えてくるのですが、一応聞いています。

 

でも貴女はECCもダンスも頑張ってるじゃん、また別の仲間がいて幸せだよね^^って、話していたら、

そう、ECCは皆頭いいけど、癒やしの仲間だし、ともちゃんも面白いし、ともちゃんじゃなかったら、こんなに続いてないよ^^って

何だか泣きそうになりましたよ。

 

色々頑張ってしまう?頑張ってるから悔しくなることもあるでしょうが、ECC有難い場所になっています。

 

先生に伝えたくて、ついメールしてしまいました☆

長文失礼しました。

ちょっと部活迎えに行きながら、見てきます。

【講師より】

 

ECCジュニア金岡教室に通ってくれている中学生のほとんどが、幼稚園の頃からわたしの元で英会話を習ってくれています。

英語の指導はもちろんのこと、人として成長していく過程も一緒に見守って参りました。10年越しのお付き合い

ですから、我が子同然です。

 

生徒さんたちに寄せる講師の熱い想いが、生徒さん側にもきちんと伝わり、受け止めていただけていることを知り、大変胸が熱くなり泣きそうです。

 

嬉しいメールを送ってくださった保護者さまにも感謝しております。

今後とも、講師、生徒、保護者さまの信頼関係を繋ぎつつ、英語指導に邁進してまいります。

ありがとうございました。

 

2022年9月11日
カテゴリー: レッスン報告
メッセージカード作ったよ!

沼津市子ども英会話なら

ECCジュニア金岡教室で!

 

子どもたちの元気な声があふれる土曜日の朝。金岡教室の英会話クラスに通う幼稚園児たちはみんな元気いっぱいです。今日は、【I’m sorry.】のメッセージを一生懸命書いたよ!

 

 

英語のメッセージのほか、家族みんなのお顔を描いてくれたT君。大好きなお母さんがやっぱり大きくて中央に!

 

僕は家族4人だから「4」て書いたよ。と年中のM君。

ひらがなもようやく読み書きできるようになってきて、同時に英語もこんなに上手に書けました。

 

こんなに心のこもったメッセージカードをもらったら、胸が熱くなりますね。

2022年9月9日
カテゴリー: イベント報告
ECCジュニア金岡教室/中2英会話(金曜)クラス課題文暗誦発表会

ECCジュニア金岡教室 中2英会話生(金曜日クラス)による課題文暗誦発表会の様子です。

 

緊張あり、瞬間真っ白あり、記憶復活あり、それも良い味わい‼︎

学校の定期テストや部活等、多忙な最中に、全力を出し切りました♪

ECCジュニア金岡教室の中学生英会話クラスに通う金岡中2年生Nさん

 

バスケット部の活動との両立で、先週はみんなと一緒に発表会の収録できなかったため、今回収録完了!

 

I’m glad you made it!

 

(Nさんの収録最中、ほかの子たちは映り込まないよう壁に貼り付いて、息を呑むように収録を見守っていたのでした!終わった際には、拍手喝采。クラスの仲の良さも見せてくれました♪)

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生