沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年11月の教室日誌一覧

2022年11月23日
カテゴリー: レッスン報告
PI(小学3-4年生英会話/経験者)クラスレッスン風景

沼津市立金岡小学校

沼津市立門池小学校

沼津市立千本小学校に通う3-4年生

 

毎週土曜日は、沼津市神田町のECCジュニア金岡教室で楽しく元気に英会話を学んでいます。

今日のレッスンでは、過去形を使った表現で、お互いに英語で質問したり応えたり。

 

Did you watch TV last night?

—- Yes, I did.  / No, I didn’t.

 

インタビューごっこで集めたみんなの答えの傾向で分かったこと

 

昨晩、テレビを見た

昨晩、おやつを食べた

昨晩は算数の勉強をしなかった

昨晩は日記を書かなかった

昨晩は本を読まなかった

 

学校のない週末の前夜だから、まあ確かに…。 良いか! 良いよね!って、みんなで一体感を感じたひとときでした♪

 

英語を使って、日常の身近な話題を自然に口にできるよう楽しみながら学んでいます♪

 

2022年11月16日
カテゴリー: レッスン報告
PA高学年(経験者)クラス/真剣なひととき

毎週水曜日、金岡教室で英会話を学ぶ4名の女子たちは

沼津市立金岡小学校、沼津市立沢田小学校、加藤学園暁秀初等学校に通っています。

 

クラスでは

英会話を楽しみ

文法を学び

リスニング&ライティングを強化し

今日はドネーション(寄付)について意見を述べあいました。

 

和気藹々、笑顔の絶えない仲間ですが、写真のような真剣そのものの時間もあるのです。

 

スーパーラーニングコースも受講中のみなさんは、ライティングドリルで文法事項の強化に取り組んでいるところです♪

 

英語力に必要な4つの技能

読む』『書く』『聞く』『話す』を、まんべんなく学べるECCジュニア金岡教室で、仲間と一緒に国際人を目指しましょう!

2022年11月16日
カテゴリー: レッスン報告
3歳児クラス/発表会後の上達がすごいです‼︎

ハロウィン発表会&パーティーを終えて、各クラス通常レッスンに戻りました。沼津中央幼稚園年少さんのH君は今年の9月から英語を始めたばかり。

 

発表会では先生の英語の質問に応えることはほとんど出来ず、質問をそのままリピートしちゃうお茶目さんでした。

One Two Three Four….とカウントしながら、パズルピースを高く高く積み上げてポーズ!

最近ではトライアンゴー、スクエア、ブルー、イエローなどと、手先を使って作業しながら英単語を自然に口に出すようにまで著しく成長しました♪

 

幼稚園で会うと、H君から私を見つけてくれて”Hello〜”って声をかけてくれるんです!

とっても嬉しい成長です♪

2022年11月14日
カテゴリー: レッスン報告
幼児英会話PBクラス/レッスン開始前のひととき

毎週土曜日は朝から幼稚園、保育園児の元気な声が金岡教室から聞こえてきます♪

 

沼津市北部保育所、沼津中央幼稚園、沼津市丘の上保育園に通う3人のクラスのお友達が集まるまで、待ち時間が色々と面白いんです。

レッスンで習った【Rock,Paper,Scissors!】(じゃんけん)をして待っていたかと思いきや…

【Touch moon! 】とか言って

小学生英会話クラス用のフォニクスポスターでクイズを出し合う姿も!

 

じゃあ、、、【Octpus!】

どちらが早く見つけたか?などと競っていました。

じぶんたちで英語が飛び交うほほえましい姿に、講師はひとり感動に酔いしれています(笑)

2022年11月12日
ハロウィン発表会&パーティーを終えて

3年ぶりの開催となった金岡教室のハロウィン発表会&パーティー2022は、生徒みんなと保護者さまの笑顔と感動溢れる思い出をいっぱい残してくれました。保護者さまからいただいた、感想やコメントをご紹介します♪

⭐︎初めてのECCでの発表会で、息子は緊張していましたが、頑張っている姿を見ることができました。お兄さんお姉さんの姿も見ることができ、刺激になったと思います。先生が企画してくださったゲームも親子で楽しむことができ、良い時間が過ごせました。

(年中児保護者さま)

 

⭐︎ステージ上で堂々と発表している娘の姿に成長を感じて嬉しかったです。自信がついたのがわかります。いろんなゲームを準備してくださり、ありがとうございました。楽しかったです♪

(小2保護者様)

 

⭐︎久々のハロウィンパーティー、我が家の子供達も早々に仮装のテーマを決め、張り切っておりました。前半の発表、家で何度も練習していて『大丈夫かなあ、、』と不安そうでこちらも心配しておりましたが、何とか最後まで言い終えることができ、一安心致しました。後半の親子ゲームでは子供達はもちろん、私自身もとても楽しく参加でき、親子共々良い思い出ができました♪ありがとうございました!

(小4、小1、年少児保護者さま)

 

⭐︎本番に向けて、たくさん練習したおかげで、上手に発表でき良かったです。とても楽しいパーティーでした♪

(小4保護者さま)

 

⭐︎久しぶりのハロウィンパーティー、楽しかったです‼︎当日までは、親も子も上手く発表できるかドキドキしていましたが、一生懸命練習したので上手にできたと思います。上級生の発表を聞いてあんな風になれるかな?と思ったり、発音のきれいなお友達に感心したりと良い刺激を沢山もらえた1日でした。ありがとうございました。

(小3保護者さま)

 

⭐︎みんな一生懸命発表していました。堂々とした姿にそれまでの練習の積み重ねを感じました。なによりも、みんな笑顔で表現を楽しんでいる様子がとってもステキでした。

ゲームも普段は関わらない子とも仲良く楽しめ(大人の私も楽しんでました)、本当に温かくステキなパーティーでした♪

(小5、小1保護者さま)

 

⭐︎沼津市立金岡小学校

⭐︎沼津市立門池小学校

⭐︎沼津市立千本小学校

⭐︎三島市立南小学校

⭐︎沼津市北部保育所

⭐︎沼津中央幼稚園

から金岡教室の英会話クラスに通ってくださっているみなさまです。

 

【講師より】

今回初めて参加してくれた生徒さん、3年前は恥ずかしくてステージにも上がれず泣いていた生徒さん、みんなにそれぞれのドラマがあり、成長を感じました。 今後も中学生、高校生になるまで英語学習を続け、国際的にも活躍できる立派な人間に育って欲しいなと願っています‼︎

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生