沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年4月の教室日誌一覧

2023年4月30日
皆さまの声が続々と届いています♪

2023年度がスタートして早くも1ヶ月。ECCジュニア金岡教室のやる気あふれる生徒さん、温かくお子さんを見守り、毎回気持ちよく金岡教室に送り出してくださる保護者さまの声をご紹介します♪

今回は小学生高学年女子と中学3年生の本人たちの声です。

 

★沼津市立金岡小学校6年生

授業は興味深い話も多くて楽しいし、宿題は初めは多いと思ったけど繰り返し聞けて、役に立ってると思います。これからもがんばりたいです。

 

受講クラス★小学生英会話高学年

(上級)コース

スーパーラーニング

ECC英語歴:3年目

 

【講師より】

Aさんは自ら考え、意見などを知っている英語を使ってがんばって発信することを楽しんでくれています♪まさにECCが目指す、英語での発信力の向上が期待できますよ!

 

 

★長泉町立北中学校3年生

先生は優しくて、ノリが良い、楽しい先生で、同じクラスの子とも仲良くなれるので、毎週レッスンが楽しみです。またSpeakingも習えるので、英語で話せるようになると嬉しいです!

 

受講クラス★⭐︎中学生スーパー英会話

ECC英語歴:7年目

 

【講師より】

本当に笑いの絶えない、楽しいクラスですね。部活動などでお疲れモードにもかかわらず、英語学習面に於いても努力を怠らず、英検を含め、素晴らしい成績を取れていることはとても立派です。

Rちゃんの天然ぶりにも、いつも癒されています笑

 

保護者さま2名のお声をご紹介します。

 

★こちらに通わせていただいて

レッスンは自主的に取り組み、これからも英語を続けたいと言っています。英検合格の目標を持って頑張っています。

(沼津市立金岡小学校6年生保護者さま)

 

【講師より】

お子さんが自主的に取り組めるのは理想的です。さらに英検合格の目標をしっかりと持っているおかげで、今後もぐんぐん力を伸ばしていくことでしょう!

しっかりサポートさせていただきますね!

 

 

 

★金岡教室のお友達は先生を交えてとても仲が良く毎週レッスンを楽しみにしています。勉強も遊びも一緒に頑張る仲間です。

(長泉町立北中学校3年生 保護者さま)

 

【講師より】

保護者さまの温かいご理解と信頼の賜物です。ありがとうございます♪

クラスメイトと、仲良く楽しく学べる環境も、感受性豊かな中学生にはとても大切な側面であると思っています。

今後も大切にキープしていきたいです!

2023年4月24日
カテゴリー: レッスン報告
2023年度英会話クラス!いろいろ

ECCジュニア金岡教室の2023年度レッスンが始まりました!

各クラス、新しい仲間や古い仲間、さまざまな特徴を持ったクラス紹介を順次進めていきます♪

PA(小学生英会話高学年上級者)水曜日クラスの新しいメンバーです♪

ペアで練習中です。

小学生英会話(低学年初級者)

★⭐︎金曜日クラスのgirls

アルファベットカードを使って大文字小文字の復習をしました〜!

 

★⭐︎土曜日クラスのboys

1-10までの数字カードを使って、タブーナンバーのゲームをしました〜!

中学生スーパー英会話クラス(中3)

★⭐︎水曜日クラス

My opinion 発表のための準備に真剣に取り組む様子

この後、声を出してひたすら英会話に取り組みます♪

 

★⭐︎金曜日クラス

レッスンを終えて、お楽しみの語らいタイム♪ これがendlessなんですよね〜〜とにかく仲良し。話題が尽きません。

2023年4月24日
生徒さんの声も届きました!

ECCジュニア金岡教室で英会話を学ぶ小学生たちの、大きな目標はやはり『英検®合格』のようです。

♦︎三島市立南小学校6年生の声

習っていて良かったことは、英検®が取れて自信がついたことと、ALTの先生が話していることを理解できることです。

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 9年目

 

 

♦︎沼津市立門池小学校4年生の声

小学校の英語がかんたんにかんじます。目標は小学校のうちに英検®3級ごうかくしたいです。

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 7年目

 

【講師より】

生徒さん達は毎回のレッスンで、知らず知らずのうちに、リスニングの力が付き、スーパーラーニングのおかげで読む力、書く力も育っています。さらに『Think  and Talk』ブックで、自分の考えを発表する力を養っているみんなは、自分が思っている以上に英語力がついているのです。でもそれを、【実際に使ってみる勇気】が必要ですね。せっかく持っている力を出さないのは、もったいない限りです!

2023年4月24日
2023年度新学期を迎えて

幼稚園の頃から金岡教室に通って下さっている小学生2名の保護者さまの声です♪

子供を褒めて伸ばして下さる、こちらが短所だなと思っている部分も、なるべくプラスにくみ取って下さる先生ですので、安心してお任せしております。子供も教室では伸びのびレッスンに参加しているようです♪

(沼津市立千本小学校 2年生保護者さま)

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 4年目

 

【講師より】

3人兄弟のお一人で、とっても元気でクラスを盛り上げてくれるN君は、元気すぎて注意されることも有りますが、英語も得意です♪これからも楽しく学んでくださいね!

 

 

昨年度は英検®4級に合格して、自信をつけてきました。今年は英検®3級合格を目指して毎日英語に触れることを意識しています♪

(三島市立南小学校 6年生保護者さま)

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 9年目

 

【講師より】

年少の頃は、絆創膏だらけのちっちゃい女の子でしたが、今や英語をペラペラ話す頼もしいFさんに成長しました。

英検®3級目指して毎日英語に触れるって、素晴らしいことです♪ 目標達成するよう、全力で応援しますね!

2023年4月24日
2023年度新学期を迎えて

ECCジュニア金岡教室に、長年通ってくださっている小学生2名の保護者さまの声です。

年少からお世話になっています。コロナ禍では私の仕事の関係で、通うのを挫折しそうになりましたが、先生がオンラインレッスンを取り入れてくださり、学びをストップする事もなく継続して通わせてもらっています。オンラインの準備、課題の郵送等、大変だったと思いますが、学び続けられたことに感謝しています。ありがとうございます。今年からは英検にもチャレンジしていく予定で、親子で頑張りたいと思います♪

(沼津市立門池小学校 4年生保護者さま)

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 7年目

 

【講師より】

教室のポスター掲示依頼を快諾してくださったり、イベントのお手伝い等に、毎回積極的に手を挙げて下さる強力なサポーターさまのお一人です。ありがとうございます♪Kちゃんは小さい頃からお世話させていただいていますが、ホームワークを一度も欠かす事なく、しっかりとこなしている姿がすばらしいです。英検、応援させていただきますね!

 

 

昨年初めて英検を受ける事になったのですが、結果が出せるよう熱心にレッスンしてくださいました。今後も是非お願いしたいと思います♪

(沼津市立千本小学校 5年生保護者さま)

 

受講クラス★⭐︎小学生英会話

     ★⭐︎スーパーラーニング

ECC英語歴 7年目

 

【講師より】

3人のお子さまを金岡教室に通わせてくださって、ありがとうございます♪

「先生にお任せします」と一心に信頼してくださり、感謝でいっぱいです。

ポスター掲示、お友達紹介、イベントお手伝い等、いつも助けていただいております。Kさんは英語のセンス抜群!

もっともっと伸ばしていこうね!

 

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生