沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年5月の教室日誌一覧

2023年5月30日
保護者さまの声を集めました♪

ECCジュニア金岡教室に、毎週元気に通ってくれている幼児さん、小学生、中学生、高校生の皆さん

 

みなさんのがんばりの陰には、保護者さまの並々ならぬご理解と温かいサポートがあってこそです。

 

心より感謝致します。【講師より】

 

そんな保護者さまから、さまざまな声をいただいております。

★幼児英会話クラス/沼津市丘の上保育園年長児保護者さま

 

英語をやってみたい!と言っていたので、4月から習い始めました。楽しくレッスンに通っています。もっともっと英語を好きになって欲しいです!

 

【講師より】

初めはおとなしく緊張していましたが毎回、回を重ねるごとに声も大きくなり、笑顔もたくさん見られるようになってきました♪ もう大丈夫!どんどん楽しんでくださいね♪

 

★中学生スーパー英会話クラス/沼津市立第五中学校3年生保護者さま

 

幼稚園の頃から(現在12年目)、先生に教えていただいて、続いています。先生のことも友達のように仲良くさせていただき、クラスの子とも仲良くさせてもらい感謝です。すごく良い関係の中で続けられているんだと思います。

 

【講師より】

第2の母と言っても過言ではないくらい、時には友達のように年少さんからお世話させていただき成長を見守っています。大学に送り出すまで見守っていきますね!

 

★中学生英語強化コース/沼津市立第五中学校3年生保護者さま

 

中学生になってから、こちらに通わせていただくようになりました。苦手意識が強く、勉強方法に迷っていましたが、先生のおかげで机に向かって自習する姿が見られるようになりました。いつも本当にありがとうございます。

 

【講師より】

中1の頃を思うと、英単語も数えるほどしか知らなかった彼が、私の指導を忠実に、素直に受けてくれ、目覚ましい成長過程にいます。まだまだ伸びますよ!

 

★小学生英会話スーパーラーニングコース/沼津市立門池小学校2年生&4年生保護者さま

 

先生の熱心な教育方針に惹かれ、金岡教室を選びました。子どもも真面目に取り組むことの大切さを感じているようです。

 

【講師より】

まだまだ遊びたい気持ちが先行する年頃のお子さんたちには、ECCの毎週のホームワークは、初めは重く感じる人は少なくありません。でも、習慣化することで、絶対の力がつくことも事実です。それをお子さまが体感できるまで、保護者さまと連携してサポートしていきましょう!

 

★小学生英会話スーパーラーニングコース/沼津市立門池小学校2年生保護者さま

 

ECCで英語を習い始めてもうすぐ5年が経とうとしています。毎日の宿題に苦労した日もありましたが、先生の楽しいレッスンのおかげで、宿題にも楽しんで取り組めるようになり、学習習慣も身についたと感じています。そんな姿に金岡教室に入会して本当に良かったと日々感じています。今はまだ明確な目標はありませんが、このまま英語を楽しみ続けてくれるといいなと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

【講師より】

年少さんから、ホームワーク習慣がしっかりしていたおかげで、これまでの成長を毎年楽しみに見させていただいています。高学年になればなるほど、これまでの努力の成果を実感されることでしょう!

2023年5月29日
中学1年スーパー英会話コース生&保護者さまの声

今年度4月から、ECCジュニア金岡教室で英会話の受講を始められたEくんは、

英文法や英会話、英作文、リスニングなど、すべての分野において好成績です♪

 

特に今回は、毎回レッスン冒頭で行われる小テスト『ウィークリーテスト』で念願の満点を獲得しました!

★沼津市立第五中学校1年生Eくんのコメント

 

ぼくは金岡教室で基礎練習に励んでいます。英検®合格を目標にがんばりたいです。教室で【voices】の読解が楽しいです。

 

 

[参考]

 

Voicesとは

 

自分の「意見」や「考え」を英語で発信する力を養成するためのテキストです。

 

-良質な英語で書かれたさまざまな記事を読む
-与えられたトピックについて自分の意見や立場はどうか?またその理由は何かを考えるトレーニング
-高校入試、英検で出題されるものを中心に、生徒の興味を引くトピックを精選
-自分で考えたことをスピーチとして発表するトレーニング
-スピーチ原稿を仕上げることで「書く」力も養成

沼津市立第五中学1年生 スーパー英会話クラス生の保護者さまの声

 

いつもお世話になっております。

こちらの教室に通うようになってから少しずつですが、毎日英語の習慣がでてきました。また、授業中に小テストがあることにより本人も刺激になっています。これからもよろしくお願いいたします。

2023年5月23日
カテゴリー: レッスン報告
小学1-2年生英会話クラス(金)

沼津市立門池小学校2年生

沼津市立第五小学校2年生と1年生

で構成される金曜日PFクラスは全員が女の子!

 

きゃっきゃ言いながら、今日もカードを使って楽しく英会話を楽しみました♪

2023年5月23日
カテゴリー: レッスン報告
小学生英会話高学年クラス暗誦発表会

沼津市立沢田小学校6年生

沼津市立第五小学校5年生

加藤学園暁秀初等学校4年生

 

による「和食」暗誦発表会です。

何も見ずに暗誦するのは少し難易度が高いので、テキストを見ながらの発表となりました。

 

3人とも、『とんかつ』についての発表です。

ナイスチャレンジです!

練習時間がもう少し確保できれば、何も見ずに暗誦することも可能ですね!

次回も楽しみにしているね!

2023年5月23日
カテゴリー: レッスン報告
小学生高学年PAクラス暗誦発表

ECCジュニア金岡教室の小学生高学年上級クラスで、「和食」というタイトルで暗誦発表会を実施しました♪

沼津市立金岡小学校6年生

沼津市立金岡小学校5年生

 

による『肉じゃが』について書かれた英語説明文の暗誦発表です。

何も見ずに、皆の前でしっかりと発表できました!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生