沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年11月の教室日誌一覧

2023年11月20日
カテゴリー: お知らせ
保護者さまとの面談が始まります

2023年も残り1ヶ月と少し

 

この時期、在籍生の皆さまには2024年度に進級していただく新しいクラスのご紹介や、日頃のお子様の様子、今後の方針などを保護者の皆さまと共有するため、個別面談を実施いたします。

 

12月10日スタートです★

生徒さんお一人おひとりのお顔を思い浮かべて、こんなご報告をしよう、あのエピソードをぜひお知らせしよう、と思いをめぐらせ、皆さんにお渡しするご進級の案内を作成中です!

 

面談では、普段見たことのないお子様のお家での様子をお伺いしたり、お母さまのご苦労や陰の支えなどをお聞きしながら、胸が熱くなることも少なくありません。保護の皆さまと二人三脚で、大切なお子様の成長のお手伝いができること、講師として感謝に絶えません。

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

2023年11月20日
カテゴリー: レッスン報告
幼児さんの創造力その2

ECCジュニア金岡教室の4-5歳児英会話クラスで学ぶHくん

 

今日のテーマは【How many〜?】

マグネットを数えていたところ、突然ミッキーマウスを作りたい!ということで…

How many Mickey Mouses are there?Six!

ちゃんとレッスンの復習してる!と感動しました。

その後作ったミッキーたちを合体させて、自分でマーカーで何か付け足したと思ったら

What’s this?Grapes!

すばらしいアイデア!

 

 

止めどなくあふれるアイデアは、watermelon や butterfly まで!

 

ただのマグネットから、こんなに創造できるのは、幼児さんならではの発想ですね★☆

 

もちろん、英語でのやりとりも色々幅が広がりました!

2023年11月19日
カテゴリー: レッスン報告
幼児さんの創造力がすごいです★︎

幼児英会話を受講している幼児さんへの特典で、『学びのさんぽ』コースを併行受講できます。

国語、算数、理科、社会の教科に関連した内容で、幼児さんの考える力を養う人気のコースです!

 

沼津市内の保育園に通う年長児のM君

「かさじぞう」のお話が大好きで講師の読み聞かせを何度もリクエストしてくれます♪

テキストのお友達がそれぞれ欲しがっているケーキを、シールを使って作ります。

さくらんぼの上下が?…これも個性です!手直しはせず、そのまま尊重します。

テキストの余白に、大好きなお絵描きが始まりました。

大好きな超メガサイズのアイスクリームだそうです★

『鉛筆の森めいろ』を作ったよ!

 

鉛筆を複数立てたり、それぞれの鉛筆の間をぬって通り抜けたり、手先を器用に動かすことも、幼児さんにとって大切な活動だと思います。

自由な発想で、創造しようとする幼児さんの欲求を、できる限り受け入れています。

 

幼児さんの限りない発想力、創造力を自由に引き出すことができる最適なレッスンですよ!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生