沼津市神田町の子ども英会話教室ならECCジュニア金岡教室

金岡教室

カナオカキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5863

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2023年12月の教室日誌一覧

2023年12月7日
とにかく楽しいです‼︎

ECCジュニア金岡教室では、今週一週間はECC全国児童・中学生英語検定試験週間となっています♪

 

筆記試験終了後は、どのクラスでも空き時間ができるので、この機会に生徒のみなさんに『知子先生ってどんな先生?』『ECC金岡教室ってどんな教室』と伺っています。

★優しくて、面白い授業をしてくれる先生。英語についてたくさんおしえてくれる。
(沼津市立金岡小学校6年生)

 

 

★やさしくてきびしくない先生。

一つ上の上級生とも仲良くなれる。

学校の授業がかんたんに感じる。

イベントもあって楽しい。

(沼津市立金岡小学校5年生)

 

 

★おもしろい。やさしい。困ったら助けてくれる。英語がたくさんしゃべれる。
(沼津市立第五小学校5年生)

 

 

★ともこ先生は、すごく話しやすいから、楽しくじゅぎょうができる。分からない言葉や発音もちゃんと分かりやすく説明してくれる。
(沼津市立千本小学校4年生)

 

〜ここからは中学3年生の声です〜

 

★テキストを見て、ぱっと見、自分が苦手かもと思った単元も、レッスンで先生の授業を受ければ、とても分かりやすい解説で、簡単に理解できて、苦手だと思った単元もいつのまにか簡単だと思えるくらいになります。
(加藤学園暁秀中学校3年生)

 

★周りの人たちのレベルが高く、英語で会話をする際に、うまく文を作れなくてどうしようと思うこともあるけれど、先生がサポートをしてくれるおかげで、日々の授業で英語力が身についているな、と思います。学校の授業は簡単に感じます。
(沼津市立第五中学校3年生)

 

とにかく楽しいです‼︎ 先生も優しくて、色々なことを聞きやすいし、分かる英語や表現が増えていくのがすごく嬉しいです!他の塾はテストのために英単語を覚えるだけだけど、それを活かして自分の表現を言ったり、長い長文が言えるようになるので、自分が英語を使っていることが楽しくて、毎回刺激をもらっています。
(沼津市立第二中学校3年生)

★講師より

みんなの正直な、思い思いの意見をありがとう。
知子先生は…話しやすい。分かりやすい。やさしい。面白い。
きっとこれからも、そうあり続けたいと思います!

 

特に中学3年生の皆さん!

 

他塾との違いも分かりやすくご指摘いただき、またECCの目指す【思考力、判断力、表現力】に特化したレッスンを肌で感じ、自身で成長を感じてくれていること、そして何より【とにかく楽しいです!!︎】がとてもとても嬉しいです♪

 

これからも、みんなが自分の力で英語を自由に使える人になれるよう、サポートさせてくださいね♪

 

★金岡教室では、小学校6年生までに英検®3級、中学生で2級、高校生で準1級を目指します!

2023年12月5日
『知子先生ってどんな先生?』を書いてもらったら…

2024年度4月生の新規生徒さんの募集が始まりました♪金岡教室にも、たくさんの英語大好きっ子をお迎えする準備を進めています。

 

その一つとして、【教室だより】というチラシを作成し、教室のことや、先生のことを紹介させていただきます。多くの皆様のお目に留まればと

 

このたび

 

『知子先生ってどんな先生?』

 

を色々なレベルの生徒さんに訊ねました。

ともこ先生は、いつも分かりやすく、細かいところまでていねいに教えてもらえるので、学校のように理解できずに次に進んでしまった、というところがありません。先生の読み方も気持ちがこもっていて、日常の会話も楽しく、楽しみながら学べます。

(小6女子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

ともこ先生はやさしい先生です。

(小3女子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

ともこ先生は、いつもおなかがすいてて、たまにまちがえちゃうけど、おもしろい先生です。

(小4女子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

ともこ先生は、英語を分かりやすく教えてくれる先生です

(小5女子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

やさしい先生です。えいごをたくさんおしえてくれる。

(小2男子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

やさしくていっぱいえいごをおしえてくれるし、おもしろい。

(小2男子/英会話スーパーラーニングコース受講生)

 

 

【講師から】

やさしい、おもしろい、いつもおなかがすいている、たまに間違えちゃう。

 

良く見てますね!土曜日クラスは朝から夕方まで、びっしりクラスが詰まっていて、ランチする時間もないくらいなので、いつもお腹すかせてます(笑)

 

こんなみんなのことが大好きだよ‼︎

2023年12月4日
卒業生から嬉しい便りが

ECCジュニア金岡教室の英会話クラスに年少の頃から高校生まで、15年間通ってくれた卒業生から、嬉しい便りが届きました!

金岡教室を卒業してから、大学に進学し、留学も経験したKさんはもう社会人になって数年経ちます。

どうしてるかな…と思っていた矢先、本人から嬉しい便りが届きました。

 

 

概略

調剤薬局に勤めているという彼女は、英語に触れる機会も減ってしまっていたある日のこと、日本語が全く通じない外国人が訪ねてきて『喉がいたいから薬が欲しい』と言ったそうです。

 

彼女は英語で対応しました。

 

『調剤薬局なので、医師の処方がなければ薬を出せないこと、駅前に薬局がある』ことを英語で告げてから、地図アプリに印をつける手伝いをしてあげたそうです。

とっさの出来事だったにもかかわらず、小さい頃から積み上げてきたもの(英語力)は、自分の力になっていて、必ず活かされるんだなと実感しました。

 

と締めくくっていました。

 

その外国人にとって、異国の地で体調が悪くなってしまい、辛かったでしょうね。言葉の不安もあるなか、彼女の英語力のおかげでどれだけ助けられたことでしょう。

 

27年、英語講師として山あり谷あり何とかここまで来ましたが、卒業生の活躍や、このような嬉しい便りが何よりの励みになります。

やっててよかった。

喜んでくれる人がいる。

 

 

2023年12月2日
カテゴリー: イベント報告
ECC全国児童・中学生英語検定試験週間の始まりです!

筆記テスト70点、外国人講師とのインタビューテスト30点、合計100点で金メダルを狙おう!

本日は幼児英会話クラス、小学生英語上級クラス、小学生英語中級クラス、

小学生英語初級クラスと中学生英語3級レベルで実施しました。

 

12/8まで、各クラスで実施していきます。普段の授業で習ったことばかりですので決して難しくはありませんが、緊張も見られました。皆さん金メダル目指してがんばりましょう。

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生