富士宮市小泉の子ども英会話教室ならECCジュニア小泉教室

小泉教室

コイズミキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5623

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2021年4月の教室日誌一覧

2021年4月20日
カテゴリー: クラス通信
「魔法の言葉」

「魔法の言葉」

 

元気いっぱいの新小5クラス。
毎回賑やかにレッスンしています。
雰囲気もよく、大きく開花してくれそうな匂いがプンプン♪

 

そこで魔法の言葉をかけてみました。
ちちんぷいぷい~~~ See you next week!

 

からの~翌週の単語テスト。
ハードな単語だと英検®で言う準2級で出てくるような難語もあるのですが、

20点満点中平均点17点!!!と高得点がでました!
魔法の言葉の偉力すごいです!
生徒達からは、「え~、そんなに難しくなかったよ」「楽しく出来たよ」「今回は惜しいミスがあったけど、次は頑張る!」などと喜びの声。
楽しく学んでくれて先生も嬉しいよ~~~!

2021年4月15日
カテゴリー: 教室だより
ママと二人三脚

当教室では、家庭学習習慣の定着の一つとして、自主勉ノートに取り組ませています。
幼稚園さんはアルファベットから、学年が上がるにつれてレッスンで習った単語や文章などを書いてきてもらいます。1ページごとにシールが一枚もらえ、10枚貯まるとECC1ドルに交換できます。貯めたECCドルは年度末のショッピングの際に景品と交換できます。
なので、みんな頑張ってドルを集めてくれています。

 

先週、小学2年生のAちゃんが自主勉ノートを嬉しそうに見せてくれました。
見てみると、ノートに書いた単語を利用して、ママが手作りのワードサーチを作ってくれていました。自主勉が楽しめるように、と工夫されたようです。しかも、イラスト付きのもあって、なんともかわいい!イラストも上手!これは楽しんで取り組めちゃいますね!

 

なんでも、ママ曰く、毎回単語ばかり書いていると飽きてくるので、ゲーム感覚で楽しめるものを作ってみたとのことでした。
「意外にも娘が楽しんで取り組んでくれていて、私も嬉しいです!」と嬉しいコメントが。

 

ママのアイディア素晴らしい!
やっぱり楽しみながら取り組むのが一番ですね!