富士宮市小泉の子ども英会話教室ならECCジュニア小泉教室

小泉教室

コイズミキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5623

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年5月の教室日誌一覧

2022年5月24日
カテゴリー: 教室だより
英検®補講

5月29日に実施する英検®検定に向けて、5月の日曜日は毎回英検®補講をしてました。

今回は小5~中3生が5級から2級に挑みます。

 

そこで、卒業生に学習サポーターをお願いしたところ、今回は高1・2年生と大学1年生の子達が後輩達のために力を貸してくれました。

 

卒業生達の文法説明や解説は的確で分かりやすく、小・中学生達はメモを取りながら聞いていました。

そんな立派になった卒業生達を眺めながら、みんなの成長ぶりに私はひたすら感動でした(涙)

 

英検Ⓡ補講の最後には、お決まりの卒業生から後輩達に伝えたいこと。

 

「中学の時にもっと勉強しておけば良かった。僕の様に苦労してほしくないから、みんなには頑張って勉強して欲しい。」

「英語と数学が強くなれ!」

「親や先生から言われたことが当時はうるさいなって思っていたけど、今となっては感謝している」

 

などなど。

 

少し上のお兄さん、お姉さん達の言葉は、大人から言われるよりも心に響く。

小・中学生達は、目をキラキラさせながら真剣に聞き入っていました。

そして卒業生達にお礼として合格証を見せてあげるんだ!って張り切っていました。

 

本番まで残り一週間!

どんな戦いを見せてくれるか楽しみです♪

 

5月はお休みもなく多忙な月でしたが、こうして立派になった卒業生達を見ると疲れも吹っ飛びます。

頼もしく育っている教え子たち。

みんなの将来が楽しみです。

 

ECCジュニア小泉教室では英語を学ぶだけではなく、人と人の繋がり、成長も大切にしています。

2022年5月16日
カテゴリー: レッスン報告
PFクラスより

今回は新小1~3年生クラスより

 

各ユニットの最終レッスンにて、毎回ボキャブラリーまとめテストを実施しています。

今回初めてのテストで、子ども達もやる気満々でした!

 

結果、見事!全員が満点!!

素晴らしいです!

 

そして、ご家庭での保護者様のご協力にも感謝です。

 

満点の生徒には、先生が作ったオリジナル缶バッジがもらえます。

全部で8回あるまとめテスト。

一年間で何個集めてくれるか楽しみです♪