「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!

柚木教室

ユノキキョウシツ

お問い合わせ

HP専用ダイヤル

(講師直通)

050-5268-9591

※お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

ECCジュニア柚木教室は富士市立富士中学校から徒歩5分です。

  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真
  • 教室の雰囲気が分かる写真

柚木教室には、小さい頃から長く通い続けている生徒が多く在籍しています。日々の積み重ねにより、学校成績や英語力で力を発揮する生徒も多数。英検®対策にも力を入れ、無理なく段階的に挑戦できる環境を整えています。一人ひとりに寄り添い、「わかった!」「伝わった!」という喜びを積み重ねながら、英語への自信と笑顔を育てていきます。地域の幼稚園、第一小、中央小、岩松小など幅広い地域からお友だちが通学中!

対象年齢

タイムテーブル

※掲載コースの他曜日・時間帯や、その他のコース・時間割についてはお問い合わせください。

動画

早く始めた子ほど、英語は“得意”ではなく“当たり前”になる。
だから、今 はじめての英語は、楽しい場所で。

備考

ECCジュニアで「英語が好き」になる!

 

《 詳しくはこちら♪ 》

 

ECCジュニア 柚木教室では、経験豊富な講師が、一人ひとりのペースに寄り添って指導します。
富士市柚木にお住まいの皆さま、進学・進級のタイミングで英語を始めてみませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

講師紹介

講師の写真
内山 真澄

< 経歴 >

講師歴26年目
アメリカ オレゴン州語学留学

こんにちは、講師の内山真澄です。ECCジュニア柚木教室26年目になります。
はじめはドキドキしていた子が、少しずつ笑顔で英語を話してくれるようになる瞬間が大好きです。うまく言えなくても大丈夫。チャレンジする気持ちを大切にしています。
世界に羽ばたくこどもたちを育てる、この仕事に関われていることに、日々やりがいと感謝を感じています。

無料体験レッスンはこちら

お知らせ

早期手続きキャンペーン

春の入学キャンペーン

よくある質問

一覧へ

ECCジュニアはどのような英語の習得を目的にしているのですか?

ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。

幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?

幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。

幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。

どれだけの英単語をマスターするのですか?

例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。