2022.6.22
カテゴリー:
レッスン報告
小学低学年 音読発表

4月から読み始めて、現在6冊目まで進みました。今回は2回目の音読発表でした。みんな発表の練習をたくさんしてきてくれました。1回目よりも更に上手になっていました。短い数ページの本ですが、毎回のダイアリー(読書日記)の感想がそれぞれで、毎回の報告が、先生はとても楽しみです。

「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
清水・長崎南教室
シミズナガサキミナミキョウシツ
土曜日開講
幼児歓迎
4月から読み始めて、現在6冊目まで進みました。今回は2回目の音読発表でした。みんな発表の練習をたくさんしてきてくれました。1回目よりも更に上手になっていました。短い数ページの本ですが、毎回のダイアリー(読書日記)の感想がそれぞれで、毎回の報告が、先生はとても楽しみです。
ターゲットセンテンス ”Do you have a ___?” “Yes, I do./No, I don’t.” ゲームアクティビティで遊びながら、たくさんターゲットセンテンスを使いました。単語もたくさん覚えましたね。お家でもホームワークシートに従って、音声ペンを使ってたくさん言ってみてね。毎回みんながお家で録音してきた単語やターゲットセンテンスを聞くのが、先生はとても楽しみです。
幼児年中・年長クラス とっさの一言表現チャンツ
振り付きでとても上手にできました。