2025.10.24
カテゴリー:
教室だより
教室テーブルを新調しました!
コクヨ製円形会議テーブルを導入しました。
お互いが向き合い、話し合い、助け合いながら英語学習に取り組めるようにとの願いを込めています。
「しゃべる」を引き出すメソッドがある。それが、ECCジュニア!
長野スクエア教室
ナガノスクエアキョウシツ
コクヨ製円形会議テーブルを導入しました。
お互いが向き合い、話し合い、助け合いながら英語学習に取り組めるようにとの願いを込めています。
幼児クラスの年長さんY君が素敵な音読発表を披露してくれました。
Where’s ◯◯?というターゲット文型を使い、最後にはWhere’s the Pokémon?と締めくくり、可愛い自作絵本の完成です。とても成長が感じられ感心しました。
いつも元気いっぱいの年長組のYくん。しかし、これまでのレッスンは発熱などもありなかなか順調には進みませんでした。しかし、だんだんと年に一度のECC児童英語検定一次試験が近づいてくるとがむしゃらに単語学習に取り組むようになりました。そしてその努力は見事報われました。『あきらめないこと』の大切さを教えてくれました。二次試験での健闘を祈っています。メダル獲得!頑張りましょう!
近隣の小学校にてボランティア活動として、英語絵本の読み聞かせに参加しました。
紙芝居形式でぐりとぐらのお話を題材にサンタクロースについて考えました。