中3生の志望校合格と卒業のお祝いをコナズ珈琲店で行いました。
本当にコツコツと英語学習に取り組んできた4人。こちらが驚くほど高い英語力をつけてくれました。公立高校入試でも自己採点は満点でしたという報告が次々に。
ジュースで合格祝いの乾杯をした後、ハワイアンのお料理とパンケーキでお腹いっぱい。高校生活に胸を膨らませ、おしゃべりも弾みあっという間の2時間半でした。
4月からはそれぞれ旭丘高校、一宮高校、千種高校、名古屋西高校へ通います。
おめでとう。これからもずっと応援してるよ(╹◡╹)♡
12月最後のレッスンではクリスマスパーティーを行いました。
一部時間が変則的となりましたが、ご理解ご協力頂きましてありがとうございました(^^)
当教室オリジナルの恒例クリスマスアクティビティでみんな大盛り上がり(^-^)
今週は火曜、金曜にはいつも通りChiyo先生。Chie先生、Mika先生にもお菓子のラッピングや教室のデコレーションからパーティーまでと大活躍してもらいました。水曜クラスには懐かしいHannaもお手伝いに来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
中学クラスではChisato先生に加え、Rie先生、Chise先生もヘルプにきてくれて、みんなの成長ぶりに驚いていました。
1月にはなんとMiyu先生がアイルランド留学から帰ってきてくれます。パワーアップしたMiyu先生に会えるのを楽しみにしていてくださいね。
10月最終週は5,6年生上級クラスでハロウィンパーティー、幼児小学生クラスではレッスン最後にトリックオアトリート、中高生クラスはこの日のために10月前半から少しずつ前倒しでレッスンを進め、レッスン後半でハロウィンアクティビティとトリックオアトリートを行いました。
お菓子を配る役をやってくれた6年生の生徒が2年生の子にお菓子を渡し、「Thank youは?」と返事を促してくれていました。微笑ましい光景にほっこり。トリックオアトリートやパーティーやイベントでは学年を超えての交流ができるのも楽しい理由のひとつ。