2020年4月に治郎丸中町教室を開講いたします。「今日はECCジュニア教室の日だ!」と学校から楽しみにして帰ってくるような教室を目指します。
ECCジュニアの優れたカリキュラムとテキストを使用して「聞く」「話す」「読む」「書く」という4つの技能をバランス良く学習します。12月21日(土)にはクリスマスパーティーを開催します。是非お気軽にパーティーだけでもご参加ください。
対象年齢 | |
---|---|
開講コース |
|
料金 |
各年代・コースの料金は、コース紹介のページよりご確認ください。 |
教室情報 | |
備考 |
箕浦 惠美子
< 経歴 >
英文学科卒業後、ECC全日制英会話専科2ヶ年修了
< 資格 >
J-SHINE小学校英語指導者資格
ECCジュニア治郎丸中町教室は名鉄国府宮駅から車で5分、JR稲沢駅から車で5分、スーパーのカネスエより徒歩5分です。当教室は2020年4月に開講いたします。
年齢・学習経験に応じて細かくクラス設定を行い、ECCの優れた力のつくカリキュラムとテキストを使用しますので安心してレッスンを受講して頂けます。
子供たちの毎日の生活に身近な話題を取り上げる事によって「聞く」「話す」を体験する形で学習でき、「読み」「書き」もバランス良く学習します。 生徒一人一人に目を配り、子供たちが英語を楽しく、分かりやすく学習できるようにベストを尽くします。
ECCジュニアの先生は、英語力はもちろん愛情を持って指導できる人物かどうかも重視して選ばれています。
また、教育面だけでなく、幼児の発達心理学についての厳しい研修も受けているので、幼児期のお子さまの特長もしっかり熟知しています。だから、習い事が初めてのお子さまでも安心です。
幼児期の子どもの気持ちや特長をしっかり理解し、的確な対応や成長の手助けを行うことができます。
ECCジュニアでは「世界標準の英語力」の習得を目標としています。「世界標準の英語力」とは、高校卒業の段階で英語圏の大学等で学習できる英語力、あるいは仕事で使える、国際交流言語として、コミュニケーションの道具として使いこなせる英語力のことです。
「世界標準の英語力」習得のために、ECCジュニアでは長期一貫学習プログラムを確立しています。幼児・小学生で学習を始めたお子さまが、中学生の段階で英語の基礎を完成させ、高校卒業の段階で高度な英語運用能力を身につけていただける英語教育を実践しています。
幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。
幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。
例えば、英語・英会話コース小学生クラスの場合、学習する新出単語は2年間で約800語、6年間で2,400語を超えます。文部科学省の学習指導要領には、「公立中学校の英語の授業では3年間で学習する単語数を1,600~1,800語」とする規定があります。ECCジュニアでは、小学生の段階で一般の中学生が学習する単語数をはるかに凌ぐ数を学習しています。