2021.5.7
カテゴリー:
講師からのメッセージ
この勉強法をすれば、小学校高学年でリスニングに大きな差が!

「英語はいつからはじめたら良いですか?」
「幼児や小学校低学年は早くないですか?」
と、よく質問されます。
答えは、出来れば小学校低学年までには英語を始めてもらった方が、あとあと楽です。
早くからトレーニングを始めると、英語を日本語に変換することなく理解でき、自動化(英語を英語のまま理解する)されて、脳内で英語回路が作られます。
リスニングする上で大切なのは、単語を聞き取れるか?会話の文脈をイメージできるか?です。
ウチの教室では、リスニング問題は幼児から
「どんな会話かな?」とイラストや選択肢から可能な限り想像させてから解かせています。
この積み重ねが、小学校高学年以降に大きな差になり長くて複雑な会話も一発で聞き取れるようになります。正しく英語耳は1日にしてならずです。
お問い合わせフォーム