大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > イベント情報 > 2023年6月のイベント情報一覧

2023年6月10日
Presentation Contest 2023

今年も萱野浦教室さんと合同で、小学3年生から中学生のクラスの生徒さんによるPresentation Contestがありました。長い課題文を大きな大津市生涯学習センターの大ホールのステージで発表。年々子供達の発表する力が上がってきているのを感じました。

小学生の部、グランプリと、PIクラスの優勝は神領教室の生徒でしたが、点差は本当に僅差でした。

審査結果が発表されるまでは、エリック先生への質問コーナー。ランダムに選ばれた生徒がエリック先生に質問しました。もちろん英語です。みんな元気に受け答えしていました。時間が少し余って「他に質問したい人はいますか?」と問いかけたら「話したい!」とたくさん手が挙がりました。中学生の部の生徒の質問はかなり高難易度。保護者席からは、「(中学生は)子供達が何を質問しているのかわからないけど、自分の意見が伝えられて会話できているのがすごい!」との声が聞こえました。

ここでの経験は、これからの人生で間違いなく役に立ちます。経験は宝です。