大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年8月の教室日誌一覧

2019年8月21日
カテゴリー: イベント報告
漢検®にチャレンジ

神領教室では夏休みと3学期にいつもの教室で漢検®を受験することができます。思ったよりも難しい?漢検®のテストみんなよくがんばりました。

2019年8月9日
カテゴリー: イベント報告
夏休みEnglish Bus Tour

毎年恒例の夏休みEnglish Bus Tour。今年は伏見稲荷に参拝中の外国人観光客に突撃インタビューと英語でにぎり寿司体験。最初は声をかけるのにドキドキしていた子供達。後半は先生もびっくりするほど積極的に声をかける姿に感動しました。

外国人の人はみんな優しかった〜と嬉しそうでした。

 

うめもり寿司学校に入学。

みんなで握りずしと軍艦巻き、アナゴの炙りまで体験しました。中にはお寿司が苦手…な参加者もいたのですが、自分で握ったお寿司は「おいしい!」と笑顔。

猛暑のため、約30分間のインタビュー時間の中で、参加者全員で69名、17カ国の外国人観光客にインタビューできました。漢字のThank you Cardは大好評!

浴衣姿の可愛いインタビュワーは観光客にモテモテでした。

2019年8月5日
カテゴリー: レッスン報告
英単語をさがせ!

2学期最後のレッスンは学習発表会とパーティ。

縦割りチームで英単語をさがしています。小学校低学年でも3文字単語がどんどん読めている!さすがECCジュニア生!