大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2019年12月の教室日誌一覧

2019年12月25日
カテゴリー: クラス通信
Christmas Party

2学期の学年末クリスマスパーティ。
みんなで大好きな
Twelve Days of Christmasの歌をうたって
プチ発表会をして英語のみの映画をみました。
教室はポップコーンのいい匂い!

Flosty the Snowman アメリカの子供なら誰でも知っているクリスマスクラシック映画です。
日本語字幕がなくても小学1年生もみんな楽しんでお話しの世界を感じ取っていました。こんなことからも思考力や想像力は伸ばしていくことができますね。

みんなの手形に将来行きたい場所をかいてもらいました。そこに先生手作りのプチチョコリースをプレゼント。
みんなが行きたい場所は、ニューヨーク、ハワイ、パリ、ロンドン、アマゾン川、イタリア、オーストラリア、韓国、ブラジルと様々でした。

幼児クラスは五味太郎さんのしかけ絵本を英語バージョンでの読み聞かせを楽しみました。

2019年12月5日
カテゴリー: レッスン報告
ECCジュニア児童英語検定試験

12月第1週はECCジュニア 児童英語検定試験

 

4歳さんから中学生まで、4月から習った英語がきちんと身についているか、リスニングを中心とした確認テストをします。

4、5歳児も真剣に取り組む姿はかわいらしくて、感動します。