大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年2月の教室日誌一覧

2020年2月20日
カテゴリー: お知らせ
新型肺炎の対応について

新型肺炎の当教室の対策について。開講以来、レッスン前には毎日エタノール消毒で机の上をふいています。クレベリンを教室入り口に設置、講師はマスク着用でレッスンをしています。
それでも、もし講師並びに家族が新型肺炎と診断された時は、数週間レッスンを休講させていただきます。

2020年2月16日
カテゴリー: イベント報告
2030SDGsゲーム講習会

2030SDGSゲーム講習会を草津のまちづくりセンターで開催しました。神奈川からMackie K.先生をお招きして、滋賀、京都、奈良、兵庫からも参加者が集いとても有意義な会となりました。
カードゲームを用いて、実際に今の社会が人々のどういう心理で発達して、しかし営利目的だけでなく本当に幸せな社会となるためにはどう行動しなければならないかを身をもって体験できました。本当に面白かったです。今回は大人対象のイベントでしたが、是非とも次回は学生向けのイベントに生徒達も参加してほしいと思いました

自分たちがカードゲームを通じて作られた社会がどういうものかを先生が解説してくれました。

カードゲームをしながら色々な(考えをもつ)人と交渉してwin-winな社会を目指します。

真剣にstrategyを考えます・

ご参加いただきありがとうございました。
みんなで2030年を生きる子供たちがよりよい社会で生きられるよう、私たちが今できることから始めていきましょう。

2020年2月15日
カテゴリー: お知らせ
新クラス開講

小学1年生から3年生のクラスは大人気につき金曜日クラスは12月の体験レッスンで満員御礼となりました。そこで火曜日クラスを新設しました。こちらのクラスも残り若干名となっておりますので、お早めに体験レッスンをお申込みください。
幼児、新小4~6年生、中学生は定員につき募集を締め切りしております。