大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2020年9月の教室日誌一覧

2020年9月11日
カテゴリー: レッスン報告
Tiny Pizza

Reading challenge!
PIクラスは課題本が全員カンペキに読めたらピザを作るチャレンジ。PI全クラス、全員本が読めたのでご褒美のピザ作りをしました。消毒を徹底して下準備はほとんど済ませた状態から、なんとか今年も教室でピザ作りができました。英語を通して食育もしたいと先生は考えています。

 Delicious! と大興奮

ベーグルパンを半分に切ってその上に具材をのせます。ピーマンが少ない子、トマトが少ない子がいるのもご愛敬

トマト大っ嫌い!という生徒にもアレルギー持ちでなければ1切れは食べさせます。その結果…。「おいし~これならトマト食べられる!」何人かの男の子は家でも家族にTiny Pizzaを作ってくれたとお母さまからうれしい報告もとどきました。

2020年9月6日
カテゴリー: イベント報告
全国中学生スピーチコンテスト

今年はCOVID-19の影響で、中学生のスピーチコンテストは、滋賀県大会も、全国大会も中止となってしまいました。その中で全国でもかなり有名なECCジュニアの教室が集まって全国大会をZOOMで開催することができました。滋賀県から参加できたのは神領教室と萱野浦教室のみ。東京、神奈川、埼玉、奈良、京都、大阪のお教室が集まって本当に質の高い、でも和気あいあいとした雰囲気で大会ができました。

参加した中1生。Yさんは中学1年生JE生の部で見事優勝しました。
Kさんは優秀賞に輝きました。

中学2年生JIの部ではIさんが優秀賞。Yさんは敢闘賞。Yさんは得意の手話で発表をし、その表現力の高さで注目されていました。

試験が近かったので発表の間には課題をしながら参加。時間を有効につかっていました。

今回のコンテストにはIDCJの協力で素晴らしい大会となりました。こちらはJEの部入賞者とジャッジの先生方との記念撮影

何度も練習を重ねてやり切りました。zoomを最大限利用して画面の向こうにいるオーディエンスに気持ちを伝えることができました。これは彼女達の生涯のスキルとなると確信できた大会でした。