大津市神領三丁目の子ども英会話教室ならECCジュニア神領教室

神領教室

ジンリョウキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5647

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2022年12月の教室日誌一覧

2022年12月19日
カテゴリー: レッスン報告
Christmas Holiday Lesson

二学期最後のレッスンはお楽しみレッスン。

習った単語を使ってたくさんゲームをし、クラフトをして楽しみました。

クラフトはウィンドウデコレーション。

子ども達はみんな色選びのセンスがよくて、素敵な作品がたくさんできました。

2022年12月15日
カテゴリー: レッスン報告
期末テストchallenge

中学生2学期の期末テストは、Christmas Cake Challenge.

先生が決めた目標点をクラス全員がクリアしたら好きなケーキを、満点なら個人にホールケーキをプレゼント。

結果、中1,中2,中3のクラスで目標達成!

ケーキの前でみんな笑顔!

 

テスト前のレッスンで悲壮感漂う顔でがんばって勉強していた成果がでて、本当によかったです。

Everybody, you did a good job!

 

2022年12月2日
カテゴリー: レッスン報告
Soccer World Cup

サッカーワールドカップ、優勝国予想をしました。

1番人気はスペイン、2位はブラジル。3位は日本。

スポーツの祭典を通じて、世界にどんどん視野を広げてほしいです。

2022年12月2日
カテゴリー: レッスン報告
スーパーラーニングクラス

多読、文法、ライティング学習をするスーパーラーニングクラス。

2学期までに読んだ20冊以上の本の中からお気に入りの一ページを紹介してもらいました。

物語は、日本や世界の名作絵本や、子どもが好きな題材が日本の子どもに読みやすいように編集されたECCジュニアオリジナルです。