栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2018年4月の教室日誌一覧

2018年4月26日
カテゴリー: 教室だより
教室便り SMILE 5月

 

4月26日、木曜日以降のレッスンにて、お配りします!

 

 

 

☆☆ 参加者年中さん~6年生募集!☆☆

キッズサマーフェスティバル参加者募集開始です!
毎年参加してます!!
こんな時に外国人の先生とお話をしてみよう!
5月13日までに講師までご連絡をくださいね!

 

 

2018年4月18日
☆こんなことがありましたよ~☆

仕事柄、毎日のように、たくさんの生徒さんや保護者さまに会います。
こちらも勉強させてもらってることもたくさんあり、感じた思いを自然体で書き記したいなと思います☆☆☆

 

 

・PFクラス(小学1年から3年生)

 

この4月に小学校入学と同時に英語も始められたばかりなのに、初めてのホームワークシートを6日も取り組んでくださっていました!(表への記録です。)
毎年ならこのクラス(PF)については、学校生活とECCのペースがわかり始めた頃から、徐々に宿題のペースをご提案していますが、そのお母さんにたくさん取り組んで来てくださったお礼とどのような思いをお持ちなのか尋ねました。

 

すると、やはり習うならば、最低限のことは身につけてもらいたいから、これだけ(ホームワークシートのCDリスニング記録表のところ)はやっておかないといけないかなと思いまして…というようなことを教えてくださいました。

 

なるほどな!!と思いました。
そのお母さんの覚悟を感じた瞬間です!(o^^o)

 

 

この親子はこれからもこの姿勢で頑張って欲しいなと思っています。
その男の子は、先週のレッスンのおさらいは、バリバリ反応が良かったですよ!!

 

 

在籍生のみんなには、CDを聞くことは、毎日歯を磨くのと同じように毎日することにしてしまえれば、いいだけなんだよ!
習慣が大事なんだよ!!とお伝えしています。

 

とは言ってもみんながみんなそんなペースでCDを聞いてくるかと言えばそうでもなく…
ここは皆さん、ご家庭のご都合もありますので、

 

なので、➡︎『週3日はやろう!』 が当教室の共通の約束です(o^^o)

 

囁くほどの小さな声で講師の本音をお伝えすれば、1週間に6日してきてもらえればなぁ、ということなのですよ!(*^_^*)

2018年4月9日
年間レッスンスケジュール

4月初回のレッスン時に年間レッスン予定のコピーをお渡しします。無い方はご連絡をお願いします。

レッスンの年間予定は変更になる場合がありますので、

毎月の教室便りにて、 最新情報を必ずご確認くださいね!

保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生