栗東市川辺・草津の子ども英会話教室ならECCジュニア栗東川辺教室

栗東川辺教室

リットウカワヅラキョウシツ

HP専用ダイヤル(講師直通)

050-5264-5605

お問い合わせ専用ダイヤルです。営業を目的とした連絡は固くお断りします。

HOME > 教室日誌 > 2018年10月の教室日誌一覧

2018年10月22日
2018年夏のアンケートより あなたのお声を聞かせてちょうだい☆保護者様編

保護者様編 No.2 【2018年10月22日】

 

教室に対するご希望・ご意見を何なりとどうぞお書きください。の項目にて。
(一部ご紹介)

 

 

They や There 等 Thから始まる単語の区別がつけにくいようです。何かうまく理解する方法があれば、指導いただければ幸いです。(小4生の保護者様)

 

受験に向けての気合いが入るようお願いします!!(中3生の保護者様)

 

宿題を多めに出して欲しい様です。(小4生の保護者様)

 

PAクラスを1年目と2年目とクラスわけして、十分理解できるペースで授業を行ってほしい。(小5生の保護者様)

 

いつもありがとうございます。ECCのおかげで英語が好きになっているようです^_^ (小6生の保護者様)

 

小学生になったら英検®を考えています。2ヶ月間短期で英検®対策のコースなどがあったらうれしいです。(年長さんの保護者様)

 

いつも熱心なご指導ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(小1生の保護者様)

 

特にありません。いつも細かいお気遣い頂き、ありがとうございます。(小6生の保護者様)

 

とても楽しく通わせていただいてます。この感じで続けられるよう頑張ってほしいです。(小3生の保護者様)

 

 

皆様からのご希望やご意見はとてもありがたい財産です。今後とも、教室運営にご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

2018年10月22日
2018年夏のアンケートより    あなたのお声を聞かせてちょうだい☆ECCっ子編

ECCっ子編 No.8 【2018年10月22日】

 

1学期終了時点でアンケートを行い、最後の項目《 小西先生へひとこと、なんでもいいよ!》からの一部紹介!

 

すきですよ! (小1男子)

 

いっぱいあそぼうね。のりこせんせい、だいすきです。(年長男子)

 

いつもがんばってくれてありがとう。 (小2女子)

 

宿題を減らして下さい。いつも教えてもらってありがとうございます。 (小6男子)

 

これからもよろしく。(小5男子)

 

英検®では分かりやすい指導をお忙しい中でもしていただき、ありがとうございました。 また、頼らせてもらいます(笑) (中3男子)

 

最近難しくなってきてます。(泣) (中2女子)

 

いつも分かりやすく発音など分からないところを教えてくれてうれしかったです。 (小4女子)

 

英語、分かりやすいです。(小6女子)

 

今年は勉強でいそがしくなるけど、がんばります。(中3男子)

 

 

などなど… みんなほんとうにありがとう!

2018年10月11日
☆あなたのお声を聞かせてちょうだい☆ ECCっ子編

ECCっ子編 No.7 【2018年10月11日】

 

『 タック目川教室のPEクラス ☆ 』

 

へぇ~~ そうなんだぁ~(^O^)

9月入会の生徒さんは、読み書きプラスのコースも受講されてます。 100分のレッスンなので、

 

講師 「100分もあって疲れたやろう?」

 

男の子「先生、僕、時間が経つのがあっという間って感じがするねん!
今日も100分もレッスンをしてきたけど、5分しか過ぎてないように感じるねん!いつもそうなんやねん!
僕、今9歳なんやけど、生まれてから9年もたっているのに、30分ぐらいしか過ぎてないように感じるねん、いつもなんかそうで、時間が過ぎるのがあっという間なんやねん!」

 

講師 「そうなんだぁ! そんな風に感じているのを聞くのは、初めてやわぁ、すごいなぁ~~! 9年がたったの30分て! ものすごく集中して生きてるんやね!!」

 

( 講師の心の中 )
「すごい! 人生をとても一生懸命にいきているんや! それにしても、なんて純粋なんだ~^_^ 純粋過ぎて眩しいなぁ。」

 

毎回毎回、それはそれはど真剣に一生懸命にレッスンに参加してくれる4年生のG君です!
これからもリニアモーターカーばりのスピードで、頑張っておくれ♪

2018年10月5日
カテゴリー: 教室だより
教室便り10月号(SMILE  No.268)

季節はもう秋♪
ハロウィンのイベントを計画してます!

 

みんなでもりあがりましょう(*^_^*)♪

お問い合わせフォーム
お名前必須 (漢字)
(カナ)
電話番号必須
例)0452642510

※携帯電話可。普段ご連絡のとりやすい電話番号をご記入ください。

メールアドレス必須 例)eccjr@eccjr.ne.jp
受講者のお名前

受講者の性別
受講者の生年月日

現在の年齢・学年
メッセージ
保護者さま生徒さまの声
最新の教室日誌
カテゴリー
過去の教室日誌

この教室の体験へ行く

習い事スクスク おすすめ情報

イードアワード2023 子ども英語教室 未就学児 イードアワード2023 子ども英語教室 小学生